Home > Archives > 2017-01-05

2017-01-05

【艦これ】今月の改装設計図は『大潮』に使用!

20170104014944s.jpg


年明けとともに月も変わったということでEO海域をやって勲章をもらわなければいけません。
去年の夏頃から4-5までやるようになったので毎月1枚改装設計図ををもらえるようになりました。

4-5は大和型を唯一活躍させている海域ですが、今月はちょっとハマってしまってずいぶん資材を使ってしまいました。

溢れてしまっていた鋼材などもゴッソリ無くなってしまって終わってからちょっと焦ります。
お正月休み中に全部終わらせようと急いでいたのもよくないですね。

何はともあれそんなこんなで早々と今月分の設計図をゲット出来ましたので早速使おうと思いました。
これまで使った設計図は・・・。

『阿武隈、利根、瑞鶴、山城、雲龍、筑摩、翔鶴、鳥海、葛城、鬼怒、天城、Roma』(使った順番で記載)

と、12隻になりました。
残るは、扶桑、Bismarck、大鯨、Littorio、大潮の5隻6枚になりました。

今月は誰にしようかと思いましたが、扶桑と大潮で悩んで大潮にしました。
持っていればLittorioに使うところですが、未所持なので残念です。

駆逐艦は数が多いので後回しでも良いかなと思ったのですが、大発動艇が欲しかったのと対空装備改修用のネジが欲しかったので大潮にしました。

大潮改二必須の任務でネジが10個と四式ソナーなどがもらえます。
扶桑がずいぶん後回しになっているのですが、今のところ航空戦艦はあんまり使わないんですよね。

秋イベントでも出番無しでしたし、普段使うのはマンスリーの水上打撃部隊と4-5の削り段階くらいです。
水上打撃部隊で山城と扶桑があればよりやりやすいかなと思いますが、伊勢型でも十分なので優先度が低いです。

瑞雲12型は欲しいところですが、試製41cm砲はほとんど使っていません。
と、いうようなこともあって大潮にしてみました。

これから6-4攻略をやるにも良いですし、そろそろイベントでまた陸上型が来そうな気もするので大発動艇系を装備出来る駆逐艦で最も火力の高い大潮をこのへんでゲットしておこうと思いました。
また、遠征での大発動艇要員が増えるのもローテーションをする上でありがたいです。

イラストがずいぶん変わって好みな感じになったのも大きなところですね。
ただ、やはり駆逐艦ということで演習などでもあまり見かけませんし、設計図を後回しにしている提督は多い気がします。


次の改二実装が重巡(青葉)らしいという話もありましたので少し様子見すべきかとも思いましたが、必要ならそれはそれで次月の設計図を使えば良いかなと思います。
設計図をゲットすると使いたくて仕方ないのです。

今回の使用で残り必要数が5枚となりました。
設計図が必要な艦の追加が無く、イベントでLittorioをゲット出来れば夏頃には全艦改造出来るかなと思います。

まだまだ先は長いですが、楽しみです。

Home > Archives > 2017-01-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top