Home > Archives > 2017-01-03

2017-01-03

車中泊の動画が地味に面白い




最近、Youtubeでマイブームなのが車中泊の動画です。
車中泊とは、その名の通り旅行などでクルマの中で食事をしたり就寝したりすることです。

私は出不精なので旅行などは行きませんが、車中泊の動画は面白くてついつい見てしまいます。
どんな動画でもいいというわけではなく、出来れば会話無しでやや歳のいった男性が一人で黙々と飯を食ったり寝たりするのが良いです。

若い人や女性が出ていると、なんか違うなぁという感じがしてしまいます。
おじさんが一人でもくもくと車中泊しているのが良いのです。

また、食べ物もコンビニの弁当やスーパーで売ってるようなお総菜がイイ感じです。
食べて一杯やっているのを見ると羨ましくなります。


いま、軽自動車を改造したキャンピングカーが人気らしいですが、大型の本格的なキャンピングカーよりも小さいクルマの方がなんとなくイイ感じです。
車中泊の動画は専用のキャンピングカーではなくマイカーを改造したりしているのが多かったりします。

個人的にはキャンピングカーぽぃクルマも悪くないと思いますが、外観が普通のクルマのままなので普段も違和感なく使えるのが良いですね。

動画を見て自分もやってみたいと思ったりしますが、いざやるとなると面倒ですぐにやめてしまいそうです。
なによりクルマを入手するところから始めないといけませんので・・・。

トイレやお風呂の問題が気になるところですが、クルマの中で気楽に寝泊まりできるのは良いですね。

車中泊は自分でやるつもりはありませんが、動画は見ているだけで楽しくて好きです。
自室に小さい冷蔵庫とキャンプ用のコンロを用意して自室泊でもやってみようかなと思ったりしました。

Home > Archives > 2017-01-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top