Home > アニメ、漫画 > 漫画好きにはタマラナイ伝説の番組『浦沢直樹の漫勉』が3年ぶりに復活!

漫画好きにはタマラナイ伝説の番組『浦沢直樹の漫勉』が3年ぶりに復活!

20201012203839s.jpg


以前、NHKで放送された浦沢直樹の漫勉という番組があります。
漫画好きなら名前くらいは聞いたことがあるであろう浦沢直樹氏が現役の漫画家と対談するドキュメンタリー番組です。

この番組の凄いところは有名な漫画家の漫画を書くところが細かく描かれているところでしょうか。
また、描いた漫画は読んでも描いた本人の話というのはなかなか聞くことが出来ません。

漫画好きにはタマラナイ番組だったのですが、続編を期待しつつ放送が無かったので終わりかと思っていました。
それが3年ぶりに復活と相成りました。

浦沢直樹の漫勉 neo

10月1日(木)放送スタート!
毎週木曜[Eテレ]後10:00〜10:49

 link >>  あの人気番組がタイトルも新たに再始動! 浦沢直樹の漫勉 neo |NHK_PR|NHKオンライン


番組は好評だったとしても浦沢直樹氏も売れっ子の漫画家なのでスケジュールの都合などあったのかもしれませんね。
初回と第2回はすでに放送終了してしまいましたが、そこはNHKですので見逃した方は再放送に期待しましょう。

復活1回目のちばてつや氏との対談は見応え十分でした。

漫画家の仕事場など見る機会はありませんのでとても貴重な番組です。
こういう番組を作れるのはさすがNHKと言わざるを得ません。

民放で漫画好き芸人などを起用していたら・・・。


そして気になる今後の予定は・・・。



20201012203912s.jpg


と、シーズン2(?)までラインナップが決まっているようでとても楽しみです。

コメント:2

匿名 20-11-02 (月) 12:26

下書きがうますぎる… 鉛筆画のまま読みたくなるな… MD…生きていたのか
カケアミがきれいすぎる これを25分で描いてしまうのか… うますぎて勉強になるってレベルじゃない
20分って何分だ… 星野先生の書庫…! いいもの見たな…
今日はすげーとか上手いしか言ってなかった。永久保存版だ…

匿名 20-11-20 (金) 15:38

漫勉neo諸星大二郎先生回見る
自家製のアマビエマスクw 自分にツッコミする先生面白い
困ったときの切り貼りだ 西炯子先生だー
STAY懐かしいな… 丸ペンじゃなかったのか… 西先生のカケアミ芸術的
定規をパレット代わりにするのw そうだよなぁ…印刷に出ないよな…

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36583/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
漫画好きにはタマラナイ伝説の番組『浦沢直樹の漫勉』が3年ぶりに復活! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 漫画好きにはタマラナイ伝説の番組『浦沢直樹の漫勉』が3年ぶりに復活!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top