Home

Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

2018年カントク&珈琲貴族カレンダーが届いた!

IMG_4187s.jpg

IMG_4189s.jpg



早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りました。
まだ1年の1/12が残っているハズなのですが毎年12月になるとあっという間に1年が終わる気がします。

2ヶ月くらい前に来年のカレンダーを予約した時は来年などまだまだと思っていましたが、そのカレンダーが届くともうすぐ2017も終わりになることを感じます。

毎年恒例のカレンダーはここ数年は3つ買っています。
メインのカレンダーとして使う片岡鶴太郎氏のカレンダー、それとイラスト目的で飾るカントクカレンダーとあと1つです。

片岡鶴太郎氏とカントクのカレンダーは固定化していますが、もう1つは毎年変わっています。
レーシングミクだったり艦これだったりとその年の気分で選んでいますが、今回は珈琲貴族のカレンダーにしました。

ここ数年、3つ目を選ぶ際に必ず候補になっていたのですが、なぜか買わなかったカレンダーです。
それを今年こそは買おうと思ってAmazonに並んだのを見てすぐにポチりました。

ちょうどカントクカレンダーと同じ発売日だったので一緒に届きました。
カレンダーはその月にめくるまで基本的に中身を見ないようにしているのですが、今回は我慢出来ずにペラペラとめくって中身を見てしまいました。

カントクカレンダーは変わらず良い感じですが、ここ2~3年で以前のイラストと比べて背景を描き込んでいるものが多く見られるようになった気がします。
珈琲貴族カレンダーは初めて買ったのですが、明るい表情のカントク絵と比べて対照的に物憂げなちょっと陰のある表情が素敵です。

そして、ちょっとえっちっぽぃ感じのイラストがたまりません。


どちらも同じ廣済堂出版のカレンダーですが、ここのカレンダーは箱が大きめで巻きが緩くなっているのがうれしいところです。
箱から出してすぐに飾っても下があまりクルンとならないのが良いですね。

そして、表紙には箔押しでタイトルが入っていたりして高級感があります。
印刷も綺麗で光が反射しにくくなっています。

サイズは大きすぎず小さすぎずイラストを楽しむには良いA2サイズです。
ただ、日付の数字は小さく一列に並んでいるので本来のカレンダーとしては使いにくいですね。

前年のカレンダーと入れ替えする時はどうしても表紙の状態で飾っておく期間が短くなってしまいますので今回はなんとか場所を空けて表紙を1ヶ月飾ろうと思います。
来年のカレンダー3種の準備が整いましたが、これでまた1年間ニヤニヤ出来ますね。



4331901823カントク カレンダー 2018 ([カレンダー])カントク E☆2編集部
廣済堂出版 2017-12-02

by G-Tools

4331901858珈琲貴族 カレンダー 2018 ([カレンダー])珈琲貴族 E☆2編集部
廣済堂出版 2017-12-02

by G-Tools


【Fallout4】『French Maid』の衣装を使ってみた

ScreenShot133ss.jpg



クエストそっちのけでアレコレ楽しんでいるFallout4ですが、また衣装Modを探していました。
もはや着せ替えゲーム化しているような気もしますが、面白ければ良いのです。

今回は今までなぜ使わなかったのか不思議なメイドの衣装を使ってみました。

 link >>  French Maid FO4 (CBBE – CBBEPhysics – BodySlide) at Fallout 4 Nexus – Mods and community


メイドの衣装と言ってもクラシックスタイルではなくコスプレ的なフレンチメイドなのがうれしいところです。
ブラウス、スカート2種、下着、ニーソ&靴、チョーカー、ヘッドドレス、カフスとパーツが分かれていて着たり着なかったり色々と組み合わせ出来ます。

光の加減によってはテクスチャが少しビニールぽぃ感じに見えるときもありますが、とても良く出来ています。
Ver1.2ではケミストリーステーションで入手可能です。

Bodyslide対応なので好みの体型に出来るのがうれしいところですね。



ScreenShot138ss.jpg

ScreenShot131ss.jpg

ScreenShot141ss.jpg

ScreenShot143ss.jpg


久しぶりに髪型も変えてみようと思い、ダイヤモンドシティーの床屋でツインテにしてみました。
先日使ってみた某有明の女王Modに付属していた髪型です。

動くたびにピョコピョコ動くのがたまりません。


そして、『Prisoner Shackles』という奴隷拘束具Modを使って捕まったメイドをやってみたり・・・。
色々と捗る衣装Modです。

 link >>  Prisoner Shackles at Fallout 4 Nexus – Mods and community



ScreenShot147ss.jpg

ScreenShot148ss.jpg


【艦これ】2017秋イベント海域突破率の中間発表

今日は運営Twitterにて恒例のイベント海域突破率が発表されました。
いつも通りわかりにくい言い方ですが、今イベント状況が垣間見えます。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


まずは海域突破率ですが・・・。

  • E-1:約95% 全体:約95%
  • E-2:約85% 全体:約80%
  • E-3:約70% 全体:約56%
  • E-4:約60% 全体:約34%

と、なっています。

発表されているのは各海域に出撃した提督の突破率なので、イベントに参加している提督全体の各海域の突破率はもっと低くなります。
ここが毎回誤解するとともにわかりにくところですね。

全海域を突破したのは約34%なのでイベント参加者の3人に1人くらいでしょうか。
難しい、面倒、という声もあちこちから聞こえてきますし、最終的な参加者の全海域突破率は約70%くらいになるような気がします。


そして、各海域の最多攻略難易度も発表されました。

  • E-1:乙
  • E-2:-
  • E-3:甲
  • E-4:丙

※E-2は未発表です。

E-1、E-3ともに報酬目当てであるところが良く出ている気がします。
そこから考えるとE-2もおそらく乙だったのではないかなと思います。

E-4も乙で甲と同じ紫電改四がもらえるのでが多そうな気がしましたが、ちょっと魅力不足だったということでしょうか。
改修や任務などで性能アップの可能性があるとはいえ、もらった時点の状態である素の性能が今ひとつというのはモチベーションが下がりそうです。

E-4の難易度の高さというのもあると思いますが、なんだかんだ面倒なE-3で甲が多いのを見るとやはり報酬の魅力はかなりあると思います。

イベントの参加人数に関する情報が無いのでハッキリしたことはわかりませんが、新規実装艦やドロップ艦に大型艦や海外艦が無かったこと、夏休みのようなまとまった休みが無い時期だったこと、E-3/E-4の大変さなどからレイテ沖海戦モチーフとはいえ参加者はだいぶ少ないのかもしれません。


4 / 1,327123456789...最後 »

Home

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top