Home

Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

リンク追加・変更など

フィギュア情報Blog ふぃぎゅあっと様
http://bisyoujyofigure.blog72.fc2.com/

フィギュアのレビューもさることながら、ブログ記事の書き方、内容など大変面白いサイト様です^^
フィギュアの原作などの情報も更新されて、とても楽しみです(=´∇`=)

最近、うちのサイトの情報量で少々悩んでいたのですが、色々参考にさせていただき、今後の記事につなげたいと思います。

で、大変恐縮なのですが、リンク登録させていただきました^^


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

記事紹介 お礼

神銀帝B-SIDEさん
グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティ BOX-04 「ニーダ」のご紹介ありがとうございました^^

>シュラキの他のラインナップよりもリアル志向の顔立ちですが、これはこれでなかなか良いものですね。巨大な銃が最高!

そうなんですよね~、顔立ちが他のシュラキと、、、orz
でも、撮影後にはすっかり気に入ってしまいました≧∇≦

ただ、ちょと顔が小さいかなぁ~という気はしてます(/ω\)

この銃も、最初はびみょーだったのですが、スコープにクリアパーツが入っていたりと、結構よく出来る感じがしました^^


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ニーダ 撮影

今回は、前回の撮影から間が空いてしまいましたので、変わったことをせずにサラリとやりました。
撮影準備段階で何か少したどたどしい感じでした(/ω\)

3週間近く間が空いて、なおかつその間に違うことに夢中になっていたわけで、、、orz

今回の照明は、ライトバンク+箱バンmini+(グリッド無し)で行いました。
レフ板は使っていません。

また、フィギュア写真の方でも書きましたが、今回は撮影前にエクスポディスクを使いホワイトバランスを設定しました。
あまり使わなかったのは、お気に入りのSIGMA70mmレンズの径がエクスポディスクより大きかっただけで(ノ∀`)

ステップダウンリングを使ってレンズ前に取り付けました。
ちなみにエクスポディスクというのは、↓このような感じのモノです。
http://www.komamura.co.jp/expodisc/index.html


[1枚目]




TOPに持ってきたのは、今回の1番お気に入りですねw
撮影状況からおわかりのように、かなり下から撮ってます。

右上のライトバンクは、フィギュアの前あたりを向いています。
左の箱バンmini+は、カメラの横よりフィギュアの正面を照らしています。

顔~左手あたりがライトバンクの光で1番目立つようにしてみました。
そのため、左の照明は、あまり近づけていません。

ちなみに、背景紙の下に本があるのは、水平にするためです(/ω\)


全文を読む


Home

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top