Home > 撮影方法 > シンフォニックリリー 撮影

シンフォニックリリー 撮影

え~と、写真のうpから2週間も経ってしましましたorz
シンフォニックリリー 撮影編です。

撮影自体は、撮影編に書きましたように比較的簡単に済ませました。
使った照明もライトバンクのみで白レフ板を1枚使っています。

まぁ、、、撮影状況もあんまり残ってなかったのですが、、、(ノ∀`)
照明位置は、基本的にどれも変わりません。

左に白レフ板、右にライトバンクで距離や角度などはその都度微調整してます。

今回は、時間も経ってしまってますし、そう凝ったこともしていないので、サクっといきますw


[1枚目]


顔のアップですw

普通に撮ったのですが、ちょと顎を引いた感じで凛々しいですね~^^
構図的には、頭の上と右がギリギリ切れないように入れてみました。

そして、ふぁさっとなびく髪を左に入れました。
頭の黄色い髪飾りが結構好きですね( ̄ー ̄)

カメラ位置は、やや上でしょうか。





[2枚目]



お馴染みの全身構図ですね。

少し顔が大きめで、脚が細いかなぁ~と思いましたが、あらためて見るとそんなに気にならないですね。
やや左から見た位置が1番カコイイかな、と思います^^

照明は、右ナナメ上から照らし、反対側を白レフ板で反射させてます。
太ももあたりがやや暗いかなと思いますが、スカートが結構張り出してますので、やや暗めの方が自然かも知れません。

台座は外して撮ろうかと思ったのですが、自立させるのが大変なので台座付きでやりました><
でも、比較的光沢のある台座が多いなか、シンプルな梨地仕上げの台座は、なかなか良いですね。



[3枚目]



バストアップです。

照明は、ライトバンク、白レフ板ともに近づけてありますが、基本位置は変わりません。
アップにするためにフィギュアを手前に出してあります。

顔の左側がやや暗いですね。
もう少し白レフ板を顔に向けたほうが良かったかも知れませんね。

あと、右顎の影が目立ってますね><



[4枚目]



ややアップの写真です。

やぱり、左側から撮るとカコイイですね~^^
意図的にやや下から撮って、ぱ○ちらさせてますが(/ω\)

ただ、なんとなく、このスカートのヒラヒラ具合が不自然な感じがするのですが、、、orz
横から見ると厚みがあるからかもしれませんが、、、

ポーズ的にもイイ感じですね~^^



[5枚目]


上半身のポロリです(/ω\)

顔が凛々しいのにポロリしてるのが、なんともミスマッチな感じですが、、、
このポロリは、コスチュームを外してではなく、コスチュームがめくれてポロリなところが珍しいですね。

なにげに外してしまうよりちょとドキドキ感がありますね(〃 ̄ー ̄〃)
外した胸の部分が結構厚みがあるせいか、ずいぶん胸がちっさくなった気がしますねorz

構図的には、顔が画面の右から1/3くらいにくるようにして、左端で髪が切れないようにしてみました。
髪の造形は、なかなか綺麗です^^



[6枚目]


バストアップのポロリです(/ω\)

顔の角度は、まぁイイかなと思うのですが、、、
胸元のリボンが左胸に微妙な位置で重なってしまっていて胸の形が変に見えます><

また、リボンの下の部分の厚みがよくわかる位置なので、その厚みが気になりますね(つд・)
もう少し絞りを絞って、右胸にもピントが合ったほうが良かったかも知れません。



[7枚目]

顔のアップをやや下位置で撮ってみました。

1枚目と印象を変えようかと、絞り開放で撮ってみました。
あんまり開放値では撮らないのですが、、、

同じようにアップで撮るにも、カメラの位置を微妙に変えることで印象がずいぶん変わりますねw




と、簡単ですがこんな感じでしたw

ライトバンクの便利さに頼ったお手軽写真ですね(/ω\)

あらためてライトバンクの便利さを感じます。
ただ、最近、このパターンが多いので、安易な写真ばかり撮ってる気がしますね><

まぁ、灯数を増やせばイイというわけでもないと思いますが、、、
もう少し細かくライティングして、雰囲気のある写真が撮れるようになりたいものですね~。



また、今回のシンフォニックリリーは、当サイト始まって以来の驚異的なアクセスをいただきました^^
記事のご紹介をいただいたサイト様、ご覧いただいた方々には、あらためてお礼申し上げますm(_ _)m

ありがとうございました^^




(2008/10/11:画像のurl、表示を変更。)

(Visited 2 times, 1 visits today)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/371/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
シンフォニックリリー 撮影 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影方法 > シンフォニックリリー 撮影

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top