ホーム > タグ > Peace@Pieces

Peace@Pieces

【フィギュアレビュー】アルター Peace@Pieces DE@TH SENSEI

IMG_5021fb.jpg
撮影日 2009/03/22
カメラ Canon EOS 40D
レンズ Carl Zeiss Jena TESSAR f2.8/50mm
その他 マルミ光機 PLフィルター DHG サーキュラーP.L.D 58mm
露出モード マニュアル露出
絞り F4.0
シャッタースピード 1/6
ホワイトバランス 5400K
ホワイトバランス補正 M4
感度 ISO100
背景 イメージフォリオLL-L03

Photoshop設定
使用ツール 設定値など
スマートシャープ 量:30%、半径:1pixel、除去:ぼかし(レンズ)
シャドウ 補正量:30%、階調の幅:50%、半径:1pixel
ハイライト 補正量:20%、階調の幅:50%、半径:1pixel


ども。こんばんは。
今日は、過去に撮影したフィギュアの再撮影をしてみました。

今回は、『アルター Peace@Pieces DE@TH SENSEI』ですw

発売から1年以上経つフィギュアで恐縮ですが(/ω\)
フィギュアレビューにある下の方のフィギュアがどうにも気になりましたので、、、orz

また、せっかくの再撮影なので、あるレンズをフィギュア撮影で初使用しました。
以前購入した、Carl Zeiss Jena TESSAR f2.8/50mmですw

古いレンズなのでお気に入りのSIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DGと比べると、、、(/ω\)
まぁ、こちらのレンズもずいぶん時間が経ってしまいましたが、初レビューですw

背景紙は、あえて前回と同じモノを使いました。
撮り足りなかったという気持ちを込めてw

撮影は、ライトバンク1+箱バンmini+(グリッド無し)1+白レフ板1で行いました。
また、今回はPLフィルターと接写用中間リングを使用しました。

詳しくは、後半にて。
Photoshopの設定は、全て同じなので1枚目をご参照下さい。


全文を読む


Next…センセイ!

IMG_0559a_next.jpg

部屋の片付け&FFXIでいつの間にか20時DEATH><
ども。みなさん、こんばんは。

なんか、ダラダラとFFをやってしまい、せっかくの参連休が、、、という感じです、、、orz

これではイカンということで、Next出しましたwww
参連休死亡寸前なだけに、デス先生でwwwww (オイw

いあ、それはさておき。

フィギュアレビューの目次ページを開く度に、初期のレビュー記事の貧相さが気になっていたのです(/ω\)
ちょうど、購入数も激減しているので、この機会に過去の撮り直しでもしようかな、とw

デス先生は、結構造形が気に入っているのですが、たったの1枚撮っておしまいなのですyp(ノ∀`)タハー
そんなわけで、新製品でなくてアレですが、、、

いあ、、、HappySodaさんの画集を見ていて撮りたくなったわけでh、、、、ごhgほ

まぁ、なんてゆーか、木ノ下留美以前のものはちょとヒドスぐるかな、と、、、orz


【フィギュアレビュー】アルター Peace@Pieces デス先生

今日(というか日付は昨日)届いたデス先生をうp(=´∇`=)

買おうかどうか散々迷ったんですけど、買ってしまいましたw
髪と服がえらいことになってますね(/ω\)

あんまり着込んでるフィギュアは無かったんだけど、翠星石のスカートの感じが
気に入ったので追加してみました。

今回の背景は、イメージフォリオのソフトペーパーを使ってみました。
これが、しっとりしなやかで使いやすいのです(=´∇`=)

カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
露出モード:マニュアル露出
絞り:F11
シャッタースピード:1/4
ホワイトバランス:オート
感度:ISO100
背景:イメージフォリオLL-L03


(2008/09/15:画像のurl、表示を変更。)


Home > タグ > Peace@Pieces

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top