ホーム > タグ > 刀語

刀語

やっと刀語を全話見終わった

20131020211006s.jpg

以前から見たいと思っていた刀語全12話をやっと見終わりました。
今年の4月に再放送されたものを今頃になってですが、見ていました。

何で刀語が見たかったかというと、ずいぶん前に2chまとめスレで読んだ『全国を巡って十二本の刀を集めて来た。』という旅スレを読んだからでした。

 link >>  全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。:ハムスター速報


刀語を知らなくてもとても面白いスレなのでオススメです。
全国のアニメイトを1週間でまわる話なのですが、グルメレポートが気が効いていて思わず旅に出たくなってしまいます。

また全部読んでしまいましたが、もう5~6回は読んでいる気がします。


で、肝心のアニメの方ですが、とても面白かったです。
久々に面白いアニメを見たという気がしました。

12話といっても1話60分なので実質的には2クール分のボリュームはあるでしょうか。
そのわりに登場人物も少なめで話が散漫にならなくて良いです。

内容を書くとネタバレしてしまって面白くなくなってしまいますが、最後がああいう終わり方になるとはちょっと想定外でした。
まさか、とがめが・・・。

見終わってから切ない想いがほんのり漂うような感じでした。

面白いアニメというのはそのアニメのことを思い出すとそのアニメの独特の世界観のようなものが頭の中に沸いてきますね。
またしばらく経ったら1話から見直してみようかなと思います。


西尾維新 刀語 4月より放送決定!

ずいぶん前に2chまとめサイトで読んだ旅日記が面白くて元のアニメを見たいと思っていました。
西尾維新の刀語というアニメです。

とりあえず、全国を巡って刀を集めるらしいという程度しか知らないのですが、旅日記の方が面白すぎてアニメが見たくて仕方アリマセンでした。

 link >>  全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。:ハムスター速報


ちゃんと原作を読めと言われそうですが、化物語をはじめ物語シリーズのアニメも好きなのですが原作には手を出していません。
機会があれば読んでみたいと思うのですが・・・。

そして、猫物語(黒)がとても面白かったのでBDを買おうか悩んでいるところだったりしますが、ここにきて刀語の再放送はうれしいところです。

 link >>  刀語 – 西尾維新アニメプロジェクト


2013年4月11日24時45分~よりフジテレビのノイタミナ他で放送開始です。
ノイタミナというのが何なのかよく知らなかったのですが、フジテレビとBSフジで放送されている深夜アニメ放送枠の名称だそうです。

『Animation』をローマ字読みで逆さに読んだ名前です。

初回放送時はやけに放送間隔が長く、予約録画し辛くて面倒で見るのをやめてしまった経緯があります。
今回は12週連続で放送するようなので安心です。

先入観で1~2話見てつまんないと見るのをやめたり、録画予約失敗でそれっきり見ないなどなどアニメを見なくなる理由は色々ありますが、アニメ好きならもう少ししつこく見ようとするべきですね。
今月でお気に入りのアニメが色々と終了してしまうのでちょっとションボリでしたが、4月からの新番組共々期待したいところです。


ワンダーフェスティバル2011[夏] イベントレポート ~5-19-01 キューズQ~

ワンダーフェスティバル2011[夏] 看板

2011年7月24日(日)に幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2011[夏] イベントレポートです。
今回は、『5-19-01 キューズQ』をお送りします。


イベント概要

======================================================
ワンダーフェスティバル2011[夏]

■ 期日
 2011年7月24日(日曜日)
■ 開催時間
 10:00~17:00
■ 会場
 幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
■入場料
 ¥2,000(税込)
■ 主催
 ワンダーフェスティバル実行委員会 / 株式会社 海洋堂
======================================================


5-19-01 キューズQ

 link >>  キューズQ 2D & 3D Creative Studio


5-19-01 キューズQ ロゴマーク

5-19-01 キューズQ ブース 1

5-19-01 キューズQ ブース 2


全文を読む


Home > タグ > 刀語

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top