Home > Archives > 2018-04-15

2018-04-15

【艦これ】次回アップデートで『浦風丁改』が実装か!?

ここのところリアルイベントの話が多かった運営Twitterですが、今日のツイートでアップデートの情報が出ました。

 link >>  「艦これ」開発/運営Twitter


次回のメンテナンスアップデートである駆逐艦の新改装が実装されるようです。
『「金剛」と共に台湾沖で没した、多くの海戦を駆け抜けた第十七駆逐隊』というヒントから『浦風』になるようです。

先日の磯風・浜風に続いての新しい改装のようです。
おそらくイラストも新規のものになると思われますが、なぜか『改二』ではなく『改』の新改装というのが気になりますね。

丁改ということなのでおそらく対潜能力がグッと上がることになると思われます。
先日の霰改二に続いて先制対潜しやすい艦が増えるのはありがたいですね。

レアなわりに通常海域でも容易に入手出来るので新人提督にありがたい改装ではないでしょうか。
東方任務などで4-2を周回しているとそれなりに入手可能です。

次回メンテの日にちはまだ発表されていませんが、今月下旬あたりになりそうな気がします。
磯風と浜風がLV67~8で改装出来たのでおそらくLV70あればいけるのではないかと予想しています。

そして、磯風・浜風・浦風と来れば、当然ながら同じ第十七駆逐隊の『谷風』にも改装が来るのではないでしょうか。
余裕があれば谷風のレベル上げもしておいた方が良いかもしれませんね。

『陽炎』の改二も来るような話がありますし、ここに来ての陽炎型強化は気になります。
駆逐のレベル上げはなかなか大変ですが、時間があるときには少しでもレベル上げをしておきたいところです。

幸いなことに私の浦風はLV80になっているのでまぁ大丈夫かなと思っています。
代わりに谷風を演習に入れてレベル上げしようかなと思います。

Home > Archives > 2018-04-15

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top