Home > Archives > 2018-03-22

2018-03-22

『機動戦士ガンダム TV版総音楽集』を買ってみた

IMG_4411s.jpg


久しぶりに劇場版機動戦士ガンダムを見ていたところ、ふとガンダムのサントラを聴いてみたくなりました。
ファーストガンダムのアニメは何度も見ているのですが、なぜか音楽だけを聴こうという気になりませんでした。

ガンダムの音楽が嫌いというわけではなく、ガンダム=映像みたいな感じでいたのです。

いつものようにAmazonで探していると複数枚セットの限定版ぽぃ感じのCDが見つかりました。
発売が2003年ということで今でも売っているということは特に限定というわけではないようです。

それにしても2003年とはもう15年も前なのですが、今までどうして気づかなかったのか・・・。

TV版と劇場版で別になっていましたが、とりあえずTV版を買ってみました。
劇場版は哀戦士など聴きたいのでそのうち買おうと思います。



IMG_4415s.jpg

IMG_4419s.jpg


届いて早速聴いてみました。
安彦良和氏によるイラストがたまりませんね。

初回限定版には劇場版サントラといっしょに入れられるBOXが付いていたようですが、さすがに15年前発売で初回版は残っていないですね・・・。

3枚組のCDですが、最初からワクワク感が止まりません。
TV版のOP曲の聴けばすぐわかる感はすごいですね。

多くの曲が聞き覚えのあるものでしたが、こんな曲あったっけ?というようなものもあったりして新鮮でした。
テレビのスピーカーで聞き慣れていた音楽をオーディオセットで聴くとまたちょっと印象が変わります。

あらためて音楽を聴くと思ったよりも大人向けな楽曲が多いような気がしました。
音楽で蘇るガンダムも良いものですね。




B0000AZSI8TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集TVサントラ 池田鴻 戸田恵子 堀光一路 フィーリングフリーミュージッククリエイション
キングレコード 2003-09-25

by G-Tools

Home > Archives > 2018-03-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top