Home > Archives > 2018-02-11

2018-02-11

【WordPress】WordPress バージョン 4.9.3で自動更新が行われない不具合

WordPressロゴ


当ブログを運営しているさくらインターネットからのメールで知ったのですが、WordPress バージョン 4.9.3で自動更新が行われない不具合があるそうです。

 link >>  【重要】WordPress手動更新のお願い | さくらインターネット
 link >>  日本語 « WordPress 4.9.4 メンテナンスリリース


いつのバージョンアップからかは覚えていませんが、WordPressには自動更新の機能が付きました。
知らない間に更新してエラーで止まっても困るので自動更新の機能は切っておこうかと思ったのですが、特に問題なく動いているので自動更新のままにしてあります。

私は毎日ブログ更新で確認しているのでVer.4.9.3にした後、4.9.4が出た際は手動で更新しましたので特に不具合とかは気にしていませんでした。
結果的にさくらインターネットから連絡が来る前に4.9.4にアップデートしていましたが、頻繁にチェックしていない人は要注意ですね。

以前、放置していた私のTwitterアカウントが乗っ取られて広告が送られたことがありました。
今思い出しても冷や汗ものですが、一度やり始めた以上はきちんと管理するべきですしやめるならちゃんと後始末はするべきだと思いました。

それにしても私がWordPressを使い始めた頃に比べてずいぶん使いやすくなったなぁと思います。

Home > Archives > 2018-02-11

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top