Home > アーカイブ > 2018-01-14

2018-01-14

【艦これ】1月実装の改二は龍田と村雨で確定か!?

先日発表された1月実装の改二についてヒント第二弾が来ました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


軽巡:『進水当時は世界水準を上回る性能を誇り、輸送や後方支援で戦いを支えたある軽巡洋艦』
駆逐:『ソロモン方面海域などで奮戦、四水戦旗艦を務めたことのある白露型駆逐艦』



今回のヒントで軽巡は『天龍型』、駆逐は『村雨』にほぼ確定したようです。

軽巡は前回のツイートで『やや旧式』というヒントがありましたが、『旧式』と言い切らない運営の言い回しに愛を感じますね。
そのおかげで特定が難しくなっていましたが・・・。

そして、天龍型2隻のうちどちらかというところですが、これは『龍田』が有力なようです。
輸送や後方支援をヒントにするということはそれらがメインだった龍田の方が該当するかなという感じです。

もちろん天龍もそれらの活動はありましたが、ヒントとして出すなら駆逐と同じように『ソロモン云々~』が来そうな気がします。


駆逐はソロモン、四水戦『旗艦』、白露型と来ましたので該当艦が絞られてしまいましたね。
カレンダーについての絵師の発言から深読みして白露の可能性も考えましたが、そのままストレートでした。

龍田は遠征で使っていたのでわりとレベルが上がっていましたが、村雨はあまり上がっていなかったのでこれから集中的にレベル上げしようと思います。


そして気になるのは実装時期ですが・・・。
これはヒントの内容やタイミングから17日のメンテで実装になるのではないかと思います。

2隻同時になりそうな気がしますが、問題は改装設計図ですね。

来月実装予定の武蔵改二(?)で使うのは確実そうですので、ここで必要かどうかはとても気になります。
武蔵を持っていて設計図が不足している提督であれば、今回必要なら様子見しておくのが良いと思います。

前回のヒントで天龍、龍田、村雨、白露とレベル上げしていたのですが、これで2隻に絞ることが出来そうです。
もちろん、軽巡は天龍の可能性も十分ありますが・・・。

最低でもLV70、出来ればLV85~90くらいに出来ると安心ですね。


Home > アーカイブ > 2018-01-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top