Home > アーカイブ > 2017-12-05

2017-12-05

『ソントン Sun&Table つぶつぶルビグレ&オレンジ』を食べてみた

IMG_4177s.jpg



またいつものように朝食用のジャムをネットで探していたのですが、オレンジマーマレードはなぜか避ける傾向にあります。
嫌いというわけではないのですが、メジャーすぎてスーパーなどのジャム売り場には必ずあるものでしょう。

ですので、わざわざネットで買う必要は無いと思って最近ご無沙汰していました。
しかし、久しぶりに食べたいと思って見ているとグレープフルーツと混ぜたマーマレードがありました。

ソントンの『Sun&Table つぶつぶルビグレ&オレンジ』です。

 link >>  つぶつぶルビグレ&オレンジ|Sun & Table|商品一覧|ソントン株式会社


グレープフルーツといっても一般的な白っぽぃ色のものではなく、赤いルビーグレープフルーツです。
オレンジもグレープフルーツもどちらも好きではあるのですが、混ぜるとどうなのかというのに興味があったので試しに買ってみました。

ソントンといえば紙の容器がお馴染みですが、ちょっと馴染みのないガラス瓶入りです。



IMG_4181s.jpg


つぶつぶルビーグレープフルーツとざくざくオレンジの組合せということでパンに塗りにくいのかなと思ったのですが、それほどでもありませんでした。
瓶入りだとちょっと高級感がありますね。

早速、最近お気に入りの山崎のフランスパンにつけて食べてみましたが・・・。

確かに柑橘系の爽やかさがあり、味も悪くありません。
保存料た着色料を使っていないからか変なえぐみもありませんでした。

美味しいといえば美味しいのですが、どうもオレンジを味わいたい舌とグレープフルーツを味わいたい舌が喧嘩をして今ひとつ楽しめない感じです。
いいとこ取りをしようとしたのかもしれないですが、どちらも単品を純粋に味わいたくなってしまいました。

以前にレモンのマーマレードを食べてかなり美味しかったのですが、単品でその果物だけをじっくり味わえた方が良いかなと思いました。
ただ、不味いというわけではなく、これはこれで美味しいのでリピートは全然ありです。

次はグレープフルーツジャムを買ってみようかなと思いました。


Home > アーカイブ > 2017-12-05

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top