Home > アーカイブ > 2017-12-03

2017-12-03

2018年カントク&珈琲貴族カレンダーが届いた!

IMG_4187s.jpg

IMG_4189s.jpg



早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りました。
まだ1年の1/12が残っているハズなのですが毎年12月になるとあっという間に1年が終わる気がします。

2ヶ月くらい前に来年のカレンダーを予約した時は来年などまだまだと思っていましたが、そのカレンダーが届くともうすぐ2017も終わりになることを感じます。

毎年恒例のカレンダーはここ数年は3つ買っています。
メインのカレンダーとして使う片岡鶴太郎氏のカレンダー、それとイラスト目的で飾るカントクカレンダーとあと1つです。

片岡鶴太郎氏とカントクのカレンダーは固定化していますが、もう1つは毎年変わっています。
レーシングミクだったり艦これだったりとその年の気分で選んでいますが、今回は珈琲貴族のカレンダーにしました。

ここ数年、3つ目を選ぶ際に必ず候補になっていたのですが、なぜか買わなかったカレンダーです。
それを今年こそは買おうと思ってAmazonに並んだのを見てすぐにポチりました。

ちょうどカントクカレンダーと同じ発売日だったので一緒に届きました。
カレンダーはその月にめくるまで基本的に中身を見ないようにしているのですが、今回は我慢出来ずにペラペラとめくって中身を見てしまいました。

カントクカレンダーは変わらず良い感じですが、ここ2~3年で以前のイラストと比べて背景を描き込んでいるものが多く見られるようになった気がします。
珈琲貴族カレンダーは初めて買ったのですが、明るい表情のカントク絵と比べて対照的に物憂げなちょっと陰のある表情が素敵です。

そして、ちょっとえっちっぽぃ感じのイラストがたまりません。


どちらも同じ廣済堂出版のカレンダーですが、ここのカレンダーは箱が大きめで巻きが緩くなっているのがうれしいところです。
箱から出してすぐに飾っても下があまりクルンとならないのが良いですね。

そして、表紙には箔押しでタイトルが入っていたりして高級感があります。
印刷も綺麗で光が反射しにくくなっています。

サイズは大きすぎず小さすぎずイラストを楽しむには良いA2サイズです。
ただ、日付の数字は小さく一列に並んでいるので本来のカレンダーとしては使いにくいですね。

前年のカレンダーと入れ替えする時はどうしても表紙の状態で飾っておく期間が短くなってしまいますので今回はなんとか場所を空けて表紙を1ヶ月飾ろうと思います。
来年のカレンダー3種の準備が整いましたが、これでまた1年間ニヤニヤ出来ますね。



4331901823カントク カレンダー 2018 ([カレンダー])カントク E☆2編集部
廣済堂出版 2017-12-02

by G-Tools

4331901858珈琲貴族 カレンダー 2018 ([カレンダー])珈琲貴族 E☆2編集部
廣済堂出版 2017-12-02

by G-Tools


Home > アーカイブ > 2017-12-03

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top