Home > アーカイブ > 2017-11-20

2017-11-20

【艦これ】2017秋イベントの開催期間は約三週間(再来週末迄)

先週末より始まりました2017秋イベントですが、開始時間がやや遅れたり直後に多少不具合が出たりなどありましたが無事にスタートしました。
ちょうど週末だったこともあり、待ちきれずに突入してしまいましたが、現在のところE-1乙E-2乙とクリア出来ました。

E-3はトリプルゲージということで大変ですが、対潜哨戒機の東海(九〇一空)が欲しいのでなんとか甲でやりたいと思って情報収集しています。
最終海域のE-4も始まりましたのであとは全海域クリアを目指すのみです。

イベントが開始してまだ2日目ですが、すでにE-4甲を突破した提督もおられるようです。

そして、まだイベントに突入していない提督も多いと思いますが、気になるイベント期間の発表がありました。
具体的な日付はありませんでしたが、約三週間で再来週末迄とのことです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


ここまで言うなら日付で言って欲しいところですが、おそらく12/8(金)~12/9(土)頃までと思われます。
11/23に祝日と2回の週末があるので上手く利用して全海域攻略を目指したいところです。

4海域とはいえ、後半はトリプルゲージがあったりするので十分余裕をもって攻略したいところです。
まとまった時間が取れない時などはキラ付けをしたりして少しでも攻略準備をしておくと良いと思います。

最終海域の報酬艦である『涼月』は秋月型が少ない提督には心強い防空艦になると思います。
史実から人気も高く、イラストもなかなかイイ感じです。

E-4が開放されたばかりなのに艦これwikiにある涼月のページの情報量がすごいことになっています。


E-2まで攻略が終わって今のところ特に問題は無いかと思いますが、E-1~E-2で投入した阿武隈はE-3へ持ち越した方が良かったかもしれません。
史実艦隊的にはE1~E2で良さそうですが、E-3の2本目輸送ゲージがキツいようなのでここで先制雷撃が撃てる阿武隈が欲しいところです。

この判断はちょっと失敗したかなと思いました。


今回のイベントでは新要素が多くあります。
その中で対潜攻撃を積極的に使っていくと有利に進められそうです。

今までは駆逐や軽巡の火力を落として対潜装備を入れたり、雷撃が当たらないようにお祈りして通過するなどするしかありませんでした。
それが基地航空隊と支援艦隊で積極的に攻撃出来るようになったのはとても大きいです。

まだ実装間もないので情報が少なく、基地航空隊での運用は使用できる機体の関係でハードルが高めですが、E-1では対潜支援がとても役に立ちましたので上手く利用したいところです。


Home > アーカイブ > 2017-11-20

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top