Home > アーカイブ > 2017-11-16

2017-11-16

【艦これ】明日はいよいよ秋イベント開始!

明日11/17のメンテ終了とともに2017秋イベントがスタートします。
今回はレイテ沖海戦モチーフということや秋冬分割、7隻編成などなど色々と楽しみなイベントです。

11時~22時までメンテのようですが、2~3時間の遅れはあるかもしれないですね。
遅れが予想される場合は早めに寝てしまってその分早起きするのもイイかもしれません。


今日の公式Twitterでもまた新たな情報が発表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


まずは新規実装艦ですが・・・。

E-2海域の突破報酬が海防艦『佐渡』になりそうな感じです。
そして、以前にコンプティーク誌上で発表されていた秋月型駆逐艦『涼月』は最終海域の突破報酬になるようです。

先日の公式Twitterで発表された海防艦『対馬』は掘り。
そして、詳細は不明ですが、駆逐・海防艦よりも大型の艦艇が1隻掘りになるようです。

私は前段で涼月、後段で英駆逐艦かと思っていたのですが、英駆逐艦は冬イベントになりそうです。
中規模4海域なら新規実装艦4隻くらいかなという感じはしますが、正直なところレイテ沖海戦というビッグネームのわりに報酬艦が・・・という感じは否めません。

特に海防艦は先日のアップデートで近代化改修に使われるようになってしまったり、元々あまり出番が無かった艦種だったということもあり、ちょっと物足りなさがあります。
涼月もそれ単艦ではうれしいですが、3海域だった2016冬イベントの前段で初月がもらえたことを思い出すと4海域の最終海域報酬としてはちょっと魅力不足な感じがします。

最終海域報酬はせめて軽巡以上の艦が欲しいかなと思います。
もしかすると秋冬続きものなので秋イベントは前段扱いで冬にドーンと大型艦をもってくるつもり・・・なのかもしれないですが・・・。


そうなると装備報酬に期待したいところです。

疾風は全難易度でもらえるようなので丙でも無印疾風は入手出来るのはありがたいですね。
あとはどれくらい魅力的な装備が来るかということですが・・・。

以前にコンプティークで話があった芙蓉隊を期待したいですね。
夜間攻撃型のネームド彗星になると思いますが、それはそれでE-4甲報酬とかになりそうな気がします。

夜戦マップになるであろうE-4ですが、ここが極悪な難易度になると全体的にちょっとしょっぱいイベントになりそうな・・・気もします。
秋冬あわせて秋イベントが前段扱いならそれほど高難易度にならないことを期待したいですね。

まだ秋冬イベントで札がどうなるかなど気になることが不明ですが、イベント開始直前のこのwktk感はたまりません。


Home > アーカイブ > 2017-11-16

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top