Home > アーカイブ > 2017-11-10

2017-11-10

【艦これ】20171110決戦前アップデート

今日は、夕方にサーバーを止めないオンメンテでのアップデートがありました。

決戦前アップデートということで来週から始まる秋イベントの準備のようです。
主なアップデートは限定グラフィックやボイスの追加でしたので実際のプレイ内容が変わる物ではありませんが、その中で対潜攻撃の修正もありました。

対潜に関してはどれくらい変わったのかというのは不明ですが、以前よりもダメージが入りやすくなっているのではないかと思われます。
特にソナー、爆雷投射機、爆雷のシナジーがどれくらい変わるのか気になるところです。

さらに気になるのは今の時点でこういうアップデートを入れるということは運営側でイベントをテストプレイしてちょっと対潜がキツかった・・・とか、あったのかもしれません。
あるいは、今までよりもさらに強力な潜水艦の深海棲艦を実装するために・・・なんてこともあるのかもしれません。

どちらにしてもイベントで姫級の潜水艦戦が発生する可能性は高いので対潜装備が不足している提督は準備しておいた方が良いかもしれないですね。


他にも表には見えないイベント用の何らかの内部的なアップデートもあったかもしれません。
今回の小さなアップデートがどんな内容か気になっていたのですが、ここまで西村艦隊が特別扱いされるとなるとイベントでの運用がとても気になります。

西村艦隊は『扶桑、山城、最上、時雨、満潮、山雲、朝雲』の7隻になります。
山雲と朝雲はすぐに入手するのは困難ですが、それ以外の艦は入手してせめて改レベルまでは上げておいた方が良いかもしれないですね。

イベントまであと1週間しかありませんので無理はしたくないところですが、レイテとはいえ7隻編成を実装したりと今回の熱の入れようはとても気になります・・・。




20171110決戦前アップデート

  1. ▼「最上」に【スリガオ海峡突入】modeを投入!
    第一遊撃部隊(1YB)第三部隊所属「最上」に、【スリガオ海峡突入】mode期間限定実装。
    「西村艦隊」の一翼として、スリガオ海峡を抜けレイテ湾への突入を図る「最上」達。
    同「決戦前夜ボイス」も同時実装!
  2. ▼「山城」「扶桑」らに【決戦前夜ボイス】を追加投入!
    第一遊撃部隊(1YB)第三部隊の基幹戦力、第二戦隊(2S)扶桑型戦艦姉妹「山城」「扶桑」。
    彼女たち数隻の艦娘に新規収録「決戦前夜ボイス」が追加更新実装。
    1YB第三部隊の挑む決戦、来週末より開幕予定!
  3. ▼対潜実効火力の更新
    対潜攻撃時の実効火力の上限が上方更新される。
    高い対潜戦闘能力が発揮されやすくなり、充実した対潜戦闘能力を持つ艦艇/艦隊による有効な敵潜制圧/対潜戦闘が可能となる。
  4. ▼「狭霧」の【秋の私服】mode差分更新
    特型駆逐艦「狭霧」、秋の私服を【晩秋の私服】modeに差分更新。


Home > アーカイブ > 2017-11-10

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top