Home > アーカイブ > 2017-11-05

2017-11-05

【艦これ】マンスリー任務『「洋上補給」物資の調達』を止めることにした

20171101154321s.jpg


月が変わるとEO海域の復活とともにマンスリー任務も始まります。
マンスリー任務はネジをもらえるものが多いので月初はネジが潤うのがうれしいところです。

1つ1つの任務はネジ2~3個でもいくつもやると結構な数になりますのでちょっと重めの改修を計画したりします。


その一方で、同じマンスリー任務でもまったく手を付けないものもあります。
代表的なものが『「潜水艦隊」出撃せよ!』ですね。

6-1ボスで3回S勝利するものですが、報酬が弾薬600と家具箱大・伊良湖が各1個だけという・・・。
間宮と間違えたのではないかという気がするのですが、報酬がイマイチなので毎月放置しています。

それと零戦21型を熟練に換装する『精鋭「艦戦」隊の新編成』も二航戦牧場を始めてからは余るくらいになってしまったのでやらなくなりました。
熟練搭乗員は他の機体の機種転換などにも使うようになってきたので、21型熟練が欲しいときは飛龍・蒼龍を育てた方が良いですね。

あわせて21型熟練を52型熟練にする『機種転換』も52型熟練が余っているので先月からやめました。


そして、今月からやるのを止めようと思ったのが『「洋上補給」物資の調達』です。
九一式徹甲弾、三式弾、ドラム缶に燃料弾薬を使って洋上補給1個を作るのですが、課金アイテムだからということで毎月せっせと作っていたら30個を越えてしまいました。

確かに使う人には貴重なアイテムかもしれないですし、私も貴重品だと思っていたのですが、なんだかんだ言って1回も使ったことがありません。
イベントで使うような難易度の時は丙にしちゃっていたりしますし、クォータリーの2-4をやるときなどに使うにはもったいないです。

結局貴重なわりに使う機会が無く、さらにエリクサー症で使わないので貯まるいっぽうでした。
とりあえず30個あれば十分かと思います。

ただ、一度も使わないというのはいざという時に使い方がわからないと困るので2~3回はどこかで使ってみないといけないかなと思っています。

30個あってもクリア出来るかどうかわからない難易度ならサクッと丙にしますし、運営方針が変わらなければ現状の供給状態から丙で必須になる可能性は低いと思います。
捨てはしませんが、もういいかなという感じです。

洋上補給は最近の任務でもいくつかもらえましたが、報酬は応急修理要員を出してほしいなぁという感じです。
売れないから配っているのかもしれませんが・・・。

機種転換もそうですが、こういう定期的に装備をもらえる任務は止めるとなんとなく損した気分になってしまったりします。
ですが、そこはきちんと現状を見てキッチリ割り切るべきだと自分に言い聞かせています。

まぁ、万が一どうしても足りなくなったらアイテム屋に駆け込めばなんとかなりますしね。


Home > アーカイブ > 2017-11-05

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top