Home > アーカイブ > 2017-11-03

2017-11-03

【艦これ】2隻目の熊野改二で改装設計図艦コンプ(仮)!

20171101003159s.jpg


艦これを始めて約1年9ヶ月ほど経ちましたが、ここに来てやっと改装設計図を使う艦全てに設計図が行き渡りました。
今月最初の勲章を使って最後の艦である熊野改二(2隻目)を作成してコンプしました。

これで鈴谷・熊野のそれぞれ改二および航改二を含む現状で実装されている全ての設計図艦が揃いました。
厳密には、設計図不要のコンバートが出来るとはいえ、Saratoga Mk.IIとMk.II mod.2両方所持になっていませんので(仮)を付けましたが・・・まぁ、そこは今後のイベントや任務報酬に期待です。

一時期、設計図艦が立て続けに実装されて焦りましたが、先月実装の満潮改二が設計図不要だったので助かりました。
コンプはいつになることやらと思っていましたが、思ったよりも早く揃ったと思います。

鈴谷・熊野の軽空母はいらないかなと思っていたりもしましたが、使ってみると火力に不安のある軽空母にあって思った以上に与ダメージが多いので気に入っています。
搭載数に不安が残りますが、水上艦を優先したりするのも編成の幅が広がります。


現在は、1-5から6-5までの6つのEO海域で毎月6個の勲章を獲得出来ますが、実際に6海域全てやるようになったのは今年になってからです。
5-5までやるようになったのが去年の11月頃で、4-5は8月頃だったと思います。

もちろん、プレイ開始初月から3-5までやっていたわけではなく、EO海域自体をやり始めたのは去年の3~4月頃だったと思います。
初期の頃は1ヶ月で1枚どころか2ヶ月で1枚だったりしていましたので、それを考えると毎月コンスタントに1.5枚もらえるようになったのは感慨深いものがあります。


今後は新規実装の設計図艦用に1~2枚の設計図を用意して、毎月の面倒なEO海域も4-5くらいまでにしようかなと思っています。
ただ、一部の艦は2隻目を作っても良いかなと思っています。

具体的には、札対策や遠征用に阿武隈・由良・鬼怒、次点で装備目的の扶桑・山城あたりを考えています。
いちおう2隻目も用意してありますが、まだまったくの手つかず状態です。

あくまで新規艦用の設計図を準備できた後にやろうと思っていることですが、少しずつ準備を始めておこうかなと思っています。


ひとまず今回で設計図待ちの艦が無くなったことで1つの目標を達成出来て胸熱です。
いざ揃ってしまうとちょっと寂しい気もしなくもないですが、今後も設計図艦は増えていくでしょうし次の目標に向けてやっていこうと思います。


Home > アーカイブ > 2017-11-03

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top