Home > アーカイブ > 2017-11-02

2017-11-02

【艦これ】北上改二に2回目の運改修実施

20171031230956s.jpg


秋イベント前までに揃うかなぁと思っていたまるゆですが、運良く大型建造にて連続でゲット出来たのでサクサクッとオリョールでLV上げをして運改修の準備をしました。
出ない時はサッパリ出ないまるゆですが、出るときはポコポコ出たりします。

今回もきちんと5隻揃えてなおかつ全員改までLVを上げての運改修です。
まるゆ改×5隻で近代化改修をやると固定で運8上がります。

運改修は夜戦カットインの発動率を上げるためというのが大きな目的なので、夜戦火力の高い艦に使いたいところです。
嫁艦の阿武隈はすでに運50まで上がっているのでいったん運改修は終了して、北上の運改修に入りました。

そして、前回1回やってケッコンとあわせて43まで上がりました。
今回やれば+8で51になります。

この半端な1がモヤモヤしますが、キリの良い数にするのも面倒なのでまぁ良しとします。
とりあえず今回の改修で50を越えたので北上の運改修も終了とします。

北上は元々それなりに運が高めなので少ない回数で済んで助かります。


今回で5回目の運改修ですが、すべてまるゆ×5でやっているので合計25隻使ったことになります。
イベントやEO海域で入手したものもありますが、大型建造での入手が最も多いです。

あらためて考えてみるとよく25隻も揃ったなぁと思います。
短期間に集めようと思わず、出たらイイナァくらいでやっていたのが良かったかもしれません。

大型建造を最低値で回すのは基本的に資源が溢れそうな時のみですが、以前は開発を回して調整していました。
それはそれで改修用の素材装備を集めるのに良かったのですが、資源がカンストするようになってからもっと早く大型最低値を回しても良かったかなと思います。

基本的にまるゆ目的で回しますが、41cm砲を持ってくる長門型や3号砲を持ってくる三隈、酒匂以外の阿賀野型なども出ますので回したら回したでありがたい装備をゲット出来ます。
特に3号砲はまだまだ欲しいですし今後も引き続き大型建造最低値は回していきたいと思います。

次はどの艦の運改修をするか決めていませんが、摩耶・妙高・Prinz Eugenあたりにしようかなと考えています。


Home > アーカイブ > 2017-11-02

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top