Home > アーカイブ > 2017-11-01

2017-11-01

久しぶりにタペストリーを買ってみた

IMG_4141s.jpg



一度行くのが途切れてしまうと何か気持ちが冷めてしまうことがあります。
コミケもその1つで、去年末に冬コミに行かず、今年の夏コミも行かずとすっかり気持ちが冷めてしまいました。

行ったら行ったで面白いんですけどねぇ・・・。

ただ、そうはいっても同人誌や同人イラストなどに興味が無くなったわけではありません。
そちらは相変わらず好きです。

最近はゲームに忙しくてなかなかそちらまで手が回らない状態ですが、たまに何かないかなと探したりします。
そんな中、コミケに行かなくなったのでコミケのたびに定期的に入れ替えしていたタペストリーをそろそろ変えたいなぁと思っていました。

タペストリーなどはAmazonでも探せばたくさん出てきますが、なかなか気に入ったイラストが無く、さらにWスェードのものが少ないのが難点です。
アスキー・メディアワークスがやっている電撃屋などはWスェードのものを結構扱っているのですが、最近はどうもグッと来るイラストがありません。

また、色々な絵師のタペストリーを扱っている軸中心派というところも何度か利用したことがあるのですが、Wスェードではないのでせっかく好きなイラストのタペストリーを買っても発色がイマイチなのです。

そんなこんなでヤフオクを見たりとかことある毎に探していたのですが、ふと何の気なしにとらのあなを見ていたら結構タペストリーを扱っていて驚きました。
グッズやCDも買ったことがあるのですが、とらのあなというと同人誌のイメージだったので盲点でした。

早速見てみると、なかなか魅力的なタペストリーが色々ありました。
しかもうれしいことにWスェードのものも多かったのです。

値段はさすがにコミケ価格に上乗せがありますが、それでも他で買うより安かったりします。
あれもこれもイイナァと思いながらその中で好きな絵師の1人であるNardackさんの好きなイラストがあったので迷わずポチってしまいました。

注文してから4日くらいで届き、早速入れ替えて飾ってみましたが・・・。

さすがWスェードだけあって背景の赤の発足がとても綺麗です。
普通のポリエステルスェードだったらもっとくすんだ色になっていたと思います。

ただ、ちょっと残念だったのは上下に入っているパイプが細いので飾ったときにわずかに撓んでしまうところでしょうか。
並んだ他のタペストリーと比べると気になるかなというくらいで、単独で見れば気にならないレベルだと思いますが。

久しぶりに良いタペストリーを手に入れられてニヤニヤが止まりません。
同人イラスト集で見て好きだったイラストですが、さすがにB2サイズになると見応えがありますね。

これからはとらのあなもこまめにチェックしようと思いました。


Home > アーカイブ > 2017-11-01

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top