Home > Archives > 2017-10-22

2017-10-22

【Fallout4】露出が少ないのにセクシーな衣装『Fortaleza Armor』を使ってみた

ScreenShot108ss.jpg



相変わらずMOD探しが続いているフォールアウト4ですが、ヌカワールドのメインクエストをクリアしてから連邦にレイダーの前線基地を作ってしまいモヤモヤしていました。
ガービーと仲違いしたのはまぁ良いとして、しばらくやっていてやはりレイダー達に拠点を使われたままでは気分が悪いのでクエスト『Open Season』を進めてヌカワールドのレイダーのボスをぬっころしてやりました。

ケイジもいなくなってしまいましたが、拠点をレイダーから取り戻すことが出来ました。
これで各所にいるレイダー達を敵味方考えること無くボコれます。

そろそろインスティテュートへ行くメインクエストを進めようかと思っていますが、まだもう少し他のことをやって遊ぼうと思っています。
そんな中、また新しい衣装MODを入れてみました。

今回使ってみたのは『Fortaleza Armor』という衣装MODです。

 link >>  Fortaleza Armor – CBBE – BodySlide 日本語化対応 防具・アーマー – Fallout4 Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


フォルタレザと読むようです。

実はこのMOD、ずいぶん前からFallout4 Modデータベースで見かけていたのですが、参考写真からキワモノと思ってスルーしていました。
なんとなく爬虫類的で露骨な見た目がイマイチだったのです。

ところが、いくつかバリエーションがあって、よ~く見てみるとなかなか良さそうなものもあったので試しに入れてみることにしました。
nexusのページにはいくつかあるバリエーションの写真が出ているのですが、その中のMK2が目に留まりました。

いわゆるビキニ・アーマーのミリタリーバージョンみたいな感じなのですが、これは良いかもしれないと思って早速入れてみました。
各衣装ともに容量が大きくてファイルがそれぞれ別になっています。

さらにWetsuitsを追加で入れてみたのですが、この組み合わせがかなりグッときました。



ScreenShot109ss.jpg

ScreenShot107ss.jpg

ScreenShot111ss.jpg

ScreenShot110ss.jpg

ScreenShot112ss.jpg


ありがたいことに各部位が別パーツになっています。(一体型もあり。
なるべくシンプルにしたかったので、ウェットスーツ・胴・ベルトのみ使っていますが、ベルト無しも良い感じです。

グローブ、肘当て、靴は別MODの『Pampas Set』という衣装MODのものを合わせてみました。
このMODも各部位別々になっていて組み合わせる際に重宝します。

ちょっとボアブーツみたいな感じで大きいですが、革の感じとか結構良いですしこれはこれでアリかなという感じです。
オプションでファーも付けられます。

出来ればヒールのあるロングブーツが欲しいのですが、ヒールがあると身長が変わってしまうので単体では難しいようです。
スカイリムにはハイヒール用のMODがあるらしいので羨ましい限りです。

他には背中がちょっと寂しいのでジェットパックを付けてみましたが、まるで最初からセットだったかのように自然にマッチしました。
頭には相変わらず獣耳を付けていますが、放射能の影響ということにすれば多少のファンタジー要素は無問題です。

基本的に露出の多い衣装を使うことが多いですが、露出が少ないのにえろえろな衣装も好きです。
特にこのセミグロスのやわらかい光沢感がたまりません。

質感の違うボディスーツもありますので布地ぽぃ感じにも出来ます。

もう、後ろから見た絵がヤバイです。
こういうシンプルな衣装は胸やおしりをあんまり大きくしない方が良いですね。

私は黒で統一しましたが、他にも色を変えられるのでいくつかセットを作って色によって装備を変えたりするのも面白そうです。

そのへんのえろげーよりもよほどエロスを感じてしまいますが、このキャラを自由に動かせるのがまた素晴らしいです。
ちなみに装備を全部外すとえろげーも真っ青な状態になります。

そういうのとは真逆の世界観のゲームなのですが・・・。

【その他使用MOD】
 link >>  Pampas Set – CBBE – BodySlide
 link >>  Jetpacks FAO v4.5
 link >>  Animal EARS (CBBE_Vanilla)

Home > Archives > 2017-10-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top