Home > アーカイブ > 2017-10-16

2017-10-16

【艦これ】10/18の秋刀魚祭り終了の前に秋刀魚を調理しておこう

9月末から始まった恒例のプチイベント秋刀魚祭りも10/18のメンテで終了になります。
プチイベントながらも関連任務でWG42や英ソナーがもらえたりと意外に報酬が豪華だったりします。

なかなか数が揃わずにモヤモヤしてしまうことも多いかと思いますが、初心者提督は12尾集めて入手手段の乏しいWG42だけでもなんとか入手しておきたいところです。

イベントは、10/18 11:00開始予定のメンテで終了になり、捕獲した秋刀魚はそのメンテで消滅してしまいます。
せっかく沢山集めたのに調理するのを忘れて消滅させてしまわないように注意です。

メンテ前日の10/17 1:00~11:00までDMM全体のメンテもあるのであわせて注意です。
調理して別のアイテムにすればメンテ後も消えることがありません。


  • 刺身(秋刀魚×3):弾薬×300、鋼材×150
  • 塩焼(秋刀魚×5):改修資材×1、開発資材×3
  • 蒲焼(秋刀魚×7):秋刀魚の缶詰×1、高速修復材×3

今回の秋刀魚祭りが初参加の提督は缶詰が気になるところかもしれません。
戦闘糧食と同じような使い方をするだけのものなのでいくつもあっても使わないと思います。

私も去年の秋刀魚祭りで記念に3個もらいましたが、使う機会も無く保存したまま手つかず状態です。
来年の秋刀魚祭りでももらえるとは思いますが、今年で最後になる可能性もあるので、未所持であればとりあえず記念に1個交換しておくと良いかもしれません。

基本的には塩焼にしてネジをもらうのが良いのではないかと思います。

私は現時点までで42尾入手出来ましたのでとりあえず35尾を塩焼にして、あと3尾入手出来たら塩焼×2をもらい、入手出来なかったら蒲焼×1をもらおうかなと思っています。
缶詰はすでに3個ありますが、4個あれば1艦4スロットを缶詰で埋められるので・・・。

なにはともあれ、開始から結構時間も経っておりプチイベントなだけに忘れてしまっている提督もおられるかもしれません。
関連任務も処理しておかないとメンテで消えてしまいます。

30尾揃ってからまとめて完了しようとして残しておいた任務があったりすると危険です。
せっかく集めた秋刀魚を無駄にしないためにも忘れずに処理しておきたいところです。


Home > アーカイブ > 2017-10-16

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top