Home > アーカイブ > 2017-10-10

2017-10-10

【艦これ】Saratoga三連任務最後の『夜間作戦空母、前線に出撃せよ!』をクリアしてみた

20171010150138s.jpg



悩ましい選択式報酬と結構高い難易度だった3つのSaratoga任務をやっとすべてクリアしました。
最後の任務『夜間作戦空母、前線に出撃せよ!』は、6-5においてSaratoga MK.II旗艦によるボスS勝利1回です。

1つ前の『精強大型航空母艦、抜錨!』はなかなかの難易度でしたが、最後の6-5任務は通常の攻略編成でいけるので毎月6-5を攻略している提督ならさほど難しくないと思います。
私も普段の編成から空母を入れ替えるだけで攻略しました。



20171010160152s.jpg


攻略の注意点としては、Saratoga MK.II mod.2(黒サラ)では達成出来ないところでしょうか。
私は勢いよく黒サラまで改造してしまったのでいったん戻して攻略することになりました。

少し前に実装された鈴谷・熊野の改二と比べて再改造で設計図が不要なのが幸いです。

今回も運良く1回でクリア出来ましたが、5-5とともにどれだけ練度を上げてキラ付けして準備をしてもハマる時はハマるのでなるべく時間があるときに挑戦したいところです。
案の定、その後普通に6-5攻略を続けたところ、見事に道中大破しまくりです。

6-5の攻略はさておき、とりあえず任務は無事に完了したのでお楽しみの報酬選択です。
Saratoga任務最後の報酬は・・・。



20171010150309s.jpg

20171010150318s.jpg


と、『夜間作戦航空要員+熟練甲板員』『新型航空兵装資材』をもらいました。

最初の選択は、航空要員をもらうのは確定だったのでそれを見越して最初の任務でTBFをもらっておきました。
2つめの報酬は正直なところどれでも良いと思いますが、アイテム屋で買える補強増設と少々面倒ですがクォータリー任務でもらえる熟練搭乗員と比べて入手が限られている新型航空兵装資材にしました。

これで三連任務完了ですが、前2つの任務では・・・。

・精強「任務部隊」を編成せよ! → 『F4U-1D』『TBF』
・精強大型航空母艦、抜錨! → 『F6F-3』『夜間作戦航空要員』

をそれぞれもらっています。
報酬選択が悩ましいのと2つめの任務の難易度が高い任務でした。

これでやっと定期任務以外の単発出撃任務が無くなりました。
少しずつ減らしてはいますが、工廠系任務が貯まるいっぽうなのでこちらもなんとかこなしていきたいと思っています。


Home > アーカイブ > 2017-10-10

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top