Home > アーカイブ > 2017-09-21

2017-09-21

G来襲でホウ酸ダンゴを買ってみた

IMG_4042s.jpg



帰宅してスマホをケースから出してそのケースを机の上に置いて夕飯を食べて戻って来てそのケースを持ち上げると黒いのが猛ダッシュしていくのが見えました。
いったいどこからやってきたのかわかりませんが、またヤツが現れました。

神出鬼没とはまさにヤツらのことを言うのでしょう。

部屋にはG対策でブラックキャップをいくつか設置してさらにホイホイも1つ置いてあるのですが、果たして役に立っているのやら・・・という感じです。
ブラックキャップに関してはずいぶん前に買ったものなのでもう有効期間が過ぎているかもしれないと思い、新しい物を買うことにしました。

また同じ物を買おうかと思いましたが、色が黒いので視界の端に入るとたまにビクゥッとしてしまうことがあります。
似たような物で何かないかと探しているとホウ酸だんごでケース入りのものが安くあったのでそれを試してみることにしました。

フマキラーのホウ酸だんごという商品なのですが、ブラックキャップの半値以下で買えました。
安いので効果が・・・という気もしましたが、床の色と同じような色で目立たないのが良いです。



IMG_4045s.jpg

IMG_4047s.jpg


ケースの形も3種類あって置きやすいのが良いですね。
手で簡単にポキポキ折って分けることが出来ます。

ブラックキャップは謎の特殊成分ぽぃのが含まれていますが、こちらは昔からあるホウ酸にマッシュポテトやすりゴマ、ビーフエキスなどがブレンドされていてなんとなく誘引しやすい感じがします。
成分にバナナは含まれていないようなのですが、なぜかバナナぽぃ匂いがします。

値段も1箱230円ほどとブラックキャップが540円ほどするのに対してだいぶ安いです。
効果のほどはしばらく様子を見てみないとなんともいえませんが、この値段なら1~2ヶ月で入れ替えても問題ないですね。

個人的には現物が確認出来るホイホイが良いのですが、イマイチかかりが悪い気がします。
ヤツらを完全に家から駆逐するのは不可能に近い気がしますが、この程度の対策で少しでも見なくなれば助かります。




B00BLEX8GMフマキラー ゴキブリ駆除剤 ホウ酸ダンゴ 元祖半なま 18個入フマキラー 2013-03-13

by G-Tools


Home > アーカイブ > 2017-09-21

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top