Home > アーカイブ > 2017-09-20

2017-09-20

【艦これ】運改修第二弾は北上様!

20170920213114s.jpg



艦これの中でもエンドコンテンツになると思われる運改修を久々に実施しました。
嫁艦である阿武隈の運が50になったのでいったん切り上げて次の艦の運を上げることにしました。

阿武隈の運改修はまるゆ改×5隻を3回やりましたので、今回は4回目になります。
数を揃えるのが大変なまるゆですが、なんだかんだで大型最低値を回していると意外と出るものですね。


さて、2人目は誰にしようか考えていたのですが、2人目は北上様にすることにしました。

駆逐艦を上げてもイイかなと思ったのですが、未改修で運50を越える艦は雪風、初霜、時雨と3人います。
綾波が40なので綾波を上げるのもイイかなと思ったのですが、とりあえず今回は夜戦火力TOPの北上にしました。

元々、運35(ケッコン済)あるので上げやすいというのもありますね。
まるゆ改×5で2回改修すれば51になります。

連撃でも十分強いのですが、イベントで甲をやるとなるとより強力な攻撃手段が欲しいところです。
今後は最強の魚雷カットインをぶちかますというのも積極的に狙ってみたいと思っていました。



20170920213043s.jpg


運改修の場合は水色で数値が変わるのがわかるのですが、+6しか上がらないので最初は焦ります。
しかし、実際に改修すると+8になります。

毎回のことながらドキッとしてしまいますね。
もちろん5人揃えなくても良いですし改にしなくても改修出来ますが、しっかり5人集めて全員改にしてから改修することにしています。


雷巡という艦種は、火力は高いのですが3スロットで1つは甲標的固定なので実質2スロしか使えず、なおかつ火力のわりに脆いのが気になってあまり好きではありませんでした。
ですが、6-5で毎月使っていると雷巡も悪くないねと思うようになりました。

ただ、キャラクター的には北上よりも大井の方が好きなのですが・・・。

秋イベントまでにもう1回改修・・・は、ちょっと厳しいかもしれませんが、夏イベントでさほど資材が減らなかったので2~3日に1回くらい大型最低値はやっていこうと思います。
運改修はエンドコンテンツと思っていましたが、コツコツやっていると意外と出来るものですね。


Home > アーカイブ > 2017-09-20

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top