Home > アーカイブ > 2017-09-14

2017-09-14

2018カレンダーの予約を開始!

9月になって半分くらい過ぎましたが、来年のカレンダーが色々と出てきているようです。
まだ早いという感じもしますが、毎年8月くらいから次の年のカレンダーがチラホラ出てきます。

この時期のカレンダーの購入は毎年恒例の行事になっていますので、早速予約を始めました。
ここ数年、カレンダーは毎年3つ買っているので今回も3つ買う予定です。

まずはもう20年くらい買っている片岡鶴太郎氏のカレンダーです。
美少女キャラクターまみれの壁の中で逆に目立ちますが、絵と日付の見やすさで自室で唯一カレンダーとして機能しているカレンダーです。

毎年有無を言わさず真っ先に予約して、だいたいいつも最初に届きますね。
買うのが当たり前になっているので新鮮さはありませんが、お気に入りのカレンダーです。

今回も真っ先に予約しました。

2つめに定番となったのがカントク カレンダーです。
イラストの魅力は今さら言うまでも無いですが、緩く巻いていて巻き癖が少ない梱包と綺麗な印刷でとても気に入っています。

ここ数年はA2サイズの横向きなのでちょっと飾る位置に困りましたが、それでも欲しいカレンダーです。
まだ予約は始まっていませんが、おそらく2018版も出るのではないかと思います。

予約が始まったら即ポチですね。

そして、最後の3つめの枠は毎年変わります。
レーシングミクだったり艦これだったり・・・。

その時の気分で決めていますが、今回は珈琲貴族氏のカレンダーにしようと思っています。
実はもう数年前から3つめの候補に入れつつ1度も買っていないというカレンダーなのです。

また艦これカレンダーにしようかと思ったのですが、今年のカレンダーが今ひとつだったので来年用は候補から外しました。
こちらもカントクカレンダー同様に予約が始まったらポチろうと思います。

カレンダー3種のうち2つはここ数年変わりませんので変わり映えしないという感じもしますが、良い物は良いのでこれからも販売される限り買いたいと思っています。



B075DH1S6Q片岡鶴太郎 2018カレンダー 壁掛けエンスカイ

by G-Tools


Home > アーカイブ > 2017-09-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top