Home > Archives > 2017-09-09

2017-09-09

【艦これ】2017夏イベントは1日延長して9/12(火)AM11:00に終了

もう延長は無いかなぁと思っていたら、夏イベントが1日延長になったようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


平日の1日ではありますが、掘りや攻略でハマっていたりする提督にはありがたいところではないでしょうか。
ここに来てなぜ延長したのかはよくわかりませんが、おそらく直前にあったリンガ泊地サーバーの障害によるものではないかと思います。

私も最後にE-4でまるゆや照月など狙ってみようかなと思っていたのですが、忙しくてウィークリー任務をやるのがやっとでした。
マンスリー任務やEO海域も今月中で良いとはいえ、進捗がよろしくないので少しずつ進めないといけません。

まるゆは大型建造最低値でいつでも狙えますし、照月も余分な秋月砲のためなのでまぁイイかなと思います。
そんなこんなで私の2017夏イベントは少し早いですが終了と致しました。

あとは忘れずに基地航空隊を外して後片付けをしておこうと思います。
外し忘れてもイベント終了で無くなるというわけではないようですが、このへんは自分なりに名残を惜しみつつ終了の儀式として毎回やっています。


そして、終了日が1日ずれたことで気になる海外大型空母の改二実装も1日延びてしまったわけですが・・・。
どうやらコンプティークの情報ではこの空母が『夜間作戦用空母』になるらしいです。

さらに夜間戦闘機の他にも復讐者の名を持つ艦攻や夜間攻撃用彗星を実装した部隊のif実装などもあるようです。

艦攻はグラマンTBFアベンジャーではないかと思います。
そして彗星の方は芙蓉部隊(ふようぶたい)になりそうな感じです。

 link >>  TBF (航空機) – Wikipedia
 link >>  芙蓉部隊 – Wikipedia


アベンジャー雷撃機は、おそらく実装済みのTBDデバステイターからの改修更新になるのではないかと思います。
芙蓉部隊の方は任務報酬になりそうでしょうか。

他にも空母の『運』を活用する新要素なども増えるようでとても楽しみです。

それら全てが終了メンテで実装になるかはわかりませんが、夏イベントが終わっても飽きさせないところはさすがです。
とりあえず改装設計図はなんとか1枚確保してありますし、イベントでもらったカタパルトもあります。

SaratogaもLV98まで上がっているのでSaratoga改二が実装されればすぐに改装出来るかなと思います。
今後のアップデートがとても楽しみですね。

Home > Archives > 2017-09-09

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top