Home > Archives > 2017-09-03

2017-09-03

【艦これ】文月改二をゲット!

20170902102257s.jpg



7月末に実装された文月改二ですが、夏イベントの影に隠れてしまった感じもありますがやっと改二に出来ました。
実装時はLV44~45くらいだったのですが、演習に入れて約1ヶ月かかってLV77まで上がりました。

久しぶりの設計図不要艦ということで気が楽ですね。
夏イベント攻略には間に合いませんでしたが、特にルート固定などにも必要としなかったので良かったです。

LV77ということで設計図不要とはいえ結構高めの練度が必要です。
また、睦月型ということで性能も控えめなのでレベル上げは少し大変かも知れません。

改二改装すると、皐月改二と同じような性能になります。
火力は低めですが、対空・対潜が高く、大発動艇系が使えるようになります。

普段は燃費の良さと大発動艇系が装備出来る特徴を生かして遠征へ。
イベントではE-1などの対潜マップで活躍出来そうです。

皐月同様に特殊機銃を付ければそれだけで対空カットインも出来ます。
LV77時点では補強増設を付ければ先制対潜と同時に使えます。

今回の夏イベントE-1でも皐月がなかなか良い活躍をしてくれました。
皐月と同じような性能の文月ですが、耐久が27ということで4n-1艦になり、耐久28の皐月と比べてちょっと良いところです。

多少脱力感のあるセリフが気になるところですが、今後のイベントの潜水マップ等で活躍出来そうです。
とりあえずこのままもう少し演習組に入れておいてLV85くらいまで上げようかなと思っています。

Home > Archives > 2017-09-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top