Home > アーカイブ > 2017-09-01

2017-09-01

【艦これ】9/11(月)メンテで海外大型正規空母の改二が実装!

2日くらい前の公式Twitterでサラッと告知されていたのですが、9/11(月)の夏イベント終了メンテで海外大型正規空母の改二が実装されるようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


海外の大型空母というと、そもそも空母自体が少ないですが・・・Graf Zeppelin、Aquila、Saratoga、Ark Royalの4隻になるでしょうか。

このうちAquilaは大型というのからちょっと外れる感じがします。
また、Ark Royalも夏イベントで実装されたばかりですので、もし改二を入れるなら春日丸などのように最初から改二を実装するのではないかと思います。

残るGraf ZeppelinとSaratogaですが、ちょうど夏イベントでドロップしたGraf Zeppelinもありかと思いますが、ここは以前から噂のあったSaratogaかなと思います。

Saratogaの改二実装となるとおそらく夏イベントで配られたカタパルトが必要になり、なおかつ設計図も使うことになるのではないかと思います。
個人的には空母機動部隊などで空母を4隻使ったりする場合は装甲空母の3隻+Saratogaをよく使うのでありがたい話です。

EO海域でも5-5などでSaratogaを使っているので補強増設も付けてあったりして準備万端という感じです。
ただ、現状の使いやすいスロット配分のまま改二になると強くなりすぎる気もします。

あんまり搭載数を減らされても使いにくいですが、多少は搭載数が減ってしまいそうな気がします。
その代わりに無印で可能だった夜戦がまた出来るようになるんじゃないかなと思っています。

中破でも昼戦で攻撃が出来て、なおかつ夜戦でも攻撃出来るとなるとこれはこれでまた強くなりすぎな気もしますが・・・。
仮にカタパルトを使うとしても春日丸のように装甲空母にならない可能性もありますね。

さらにもう1つ気になるのはSaratogaが入手出来るようになるかというところでしょう。
持参装備を考えると大型建造になっても良さそうな気がします。

その際にはBismarckなどのように特定の秘書艦が必要になりそうな気がしますが、米艦自体が少ないのでどうなるのでしょうか。
クロスロード組を秘書艦にするのではないかという予想も見かけました。

新装備の夜間戦闘機も次回アップデートで真価を発揮するらしいので夏イベントが終わった後に何やら大きな変化が来そうな感じです。


Home > アーカイブ > 2017-09-01

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top