Home > アーカイブ > 2017-08-13

2017-08-13

【艦これ】2017夏イベントの期間は約4週間

夏イベントは現在のところE-2まで終わってE-3に入るところです。
どうも今回のイベントはだいぶ難易度が高いようなのでここで少し情報を確認するのにいったん攻略をストップしました。

それというのも運営Twitterでイベント期間が発表されたためです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


発表によると今回の夏イベントは約4週間を予定しているそうです。
具体的な日にちを言わないのがまたモヤモヤしますが、ネットではおそらく9/11(月)までではないかという話などが出ています。

私の予想ではもう少し短いと思っていたので少々駆け足気味に進めていたのですが、約1ヶ月ほどの期間があるとなれば少しペースを落としても良いかなと思いました。
また、今回のイベントでの新規実装艦7隻も全て判明したため計画を立てやすくなりました。

今回の新規実装艦は・・・。

駆逐艦:狭霧、天霧、旗風
海防艦:松輪
潜水艦:Luigi Torelli
戦艦:Richelieu
空母:Ark Royal

以上、7隻になるようです。
旗風、Richelieu、Ark Royalは海域突破報酬なのでクリアしさえすれば入手出来ます。

掘りで頑張らないといけないのはLuigi Torelliでしょう。

他の駆逐、海防艦は最悪の場合、今回は諦めても近いうちにドロップしそうな気がします。
ですが、海外艦は今までのドロップを見ても初出の時に取っておかないと次はいつ掘れるかわからないのが辛いところです。

情報ではE-6ボスマスでドロップするようです。

今はE-3以降の海域突破報酬を確認しながら難易度をどうしようか検討中です。
札も全5枚必要ということで後段作戦は丙に落とそうかなと考えています。(E-7は全艦出撃可能)


Home > アーカイブ > 2017-08-13

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top