Home > アーカイブ > 2017-08-03

2017-08-03

【艦これ】8月最初の改装設計図は『鈴谷航改二』に使ってみた

20170801223738s.jpg



夏イベントまであと1週間ほどとなりましたが、のんびり備蓄に専念しているわけにはいきません。
出来ればイベントまでにEO海域を終わらせたいので結構忙しいです。

今月は先月分の繰り越しを足すとEO海域分だけで改装設計図2枚になります。
さらにイベントでもいくつかもらえると思うので、うまくいくと3枚分になるかなという計算です。


そして、まずは1枚目分の勲章が揃ったので早速改造することにしました。
先月末実装の文月改二が設計図不要でしたので、残りは『龍鳳、鈴谷改二(2隻目)、鈴谷航改二(1隻目)、熊野改二(2隻目)、熊野航改二(1隻目)』の5枚になります。

いよいよ龍鳳に使おうか・・・と、思いましたが、イベント直前なのでより戦力になりそうな『鈴谷航改二』にすることにしました。

今までどうも使いどころが見出せない感じがしていた攻撃型軽空母ですが、攻略サイトの長門改二の5-5任務記事で使われているのを見て用意することにしました。
従来の軽空母よりも火力や装甲などだいぶ高くなっており、さらに敵潜水艦を『優先しない』特徴が生きる場面があるかもしれないと思いました。

ここ最近のイベントでは低速の軽空母でも出番がありますし、ちとちよの2隻目も用意出来たので軽空母の数にはそれほど心配していないのですが、このステータスの高さは頼りになりそうです。
唯一気になっていた搭載数の少なさがどう結果に出るかわかりませんが、イベント前に北方任務等で試しに使ってみようかと思っています。

鈴谷を軽空母にしたことで航空巡洋艦が減ってしまいましたが、2隻目の鈴谷がLV75まで上がっているのでなんとかなるかなと思います。
もしイベントまでにEO攻略とLV上げが終われば2隻目の鈴谷改二にしようかなと思っています。


Home > アーカイブ > 2017-08-03

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top