Home > アーカイブ > 2017-08-01

2017-08-01

【艦これ】夏イベントまでにやっておきたいこと

今日から8月ですが、今月は10日から艦これイベントが始まる予定ですので忙しい1ヶ月になりそうです。
大規模イベントということなのでいつも以上に大変になると思いますのでイベント前の準備もしっかりしてやっておきたいところです。

今からでも備蓄は十分出来ると思いますが、初参加の提督は戦力の増強も十分やっておきたいところです。
イベントでは通常海域では出ない色々な艦娘がドロップしますので遠慮せずに参加した方が良いですね。

全海域突破は難しくとも行けるところまで行ってイベントを楽しむと良いと思います。


10日の開始までにやっておきたいことにEO海域とマンスリー任務の攻略があります。
今日から8月分のEO海域が復活しますが、大規模イベントなだけに後回しにしたくないところです。

特にマンスリー任務は貴重なネジを多数ゲット出来る任務が多いので出来るだけ処理しておきたいところです。
もちろん、最近の設計図必須艦の多さを見ればEO海域もやっておきたいところですが、4-5以降の海域はそれなりに資材も使いますのでイベント前に無理はするべきではありません。

このへんの見極めも難しいところですが、資材の備蓄に不安があるのなら今月分のEO海域を諦める選択肢も必要かも知れません。
私はなるべく全部攻略して勲章をゲットしたいと思っていますが、時間と資材の減り具合を見ながらやろうと思っています。


そして、余裕があるのなら主力で使いたい艦や支援艦隊などにキラ付けをしておくのも良いと思います。
私は支援艦隊でよく使う軽空母と駆逐艦にキラ付けしておこうと思っています。

このへんは賛否あると思いますが、私は道中・決戦ともに旗艦しかキラを付けないのでその分だけでも事前に用意しておこうと思っています。
また、イベント期間中といえども遠征は出しますのでそちらも事前に1隻でも多くキラ付けしておいてイベント中の手間を減らそうと思います。

レベル上げは演習以外はひとまずストップしています。
イベント開始はまだ先ですが、すでにイベントが始まったような感じでこれから毎日忙しくなりそうです。


Home > アーカイブ > 2017-08-01

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top