Home > Archives > 2017-07-25

2017-07-25

【艦これ】7/31のメンテで睦月型改二実装!

今日の運営Twitterで来週月曜日のメンテで睦月型改二が実装になるという告知がありました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


『僚艦「皐月」らと共に戦場を駆け抜け、最期は「香取」や「那珂」なども没した我が泊地への攻撃で沈んだある歴戦の睦月型駆逐艦』

というヒントからネットでは文月改二ではないかと話題になっています。
睦月、如月、皐月に続く4隻目の睦月型改二ですが、果たしてどんな感じになるのか楽しみです。

ここのところ改二実装では設計図必須艦が多かったですが、今回は不要になるのではないかと思います。
仮に必要になったとしても大潮や荒潮よりも優先度が高くなる・・・というのは考えにくい感じがします。

ここであまり高い性能を付けてしまうと残る睦月型に改二を実装する時に調整が難しくなるのではないかと思いますしね。
性能的には大発動艇系を使えるようになって、プラス何かしらの特色が付くかなと予想しています。

単純に大発動艇系が装備出来るだけでも遠征要員としてとてもありがたいです。
個人的には設計図無しで皐月のような対潜性能になるとうれしいですね。

海防艦の実装で先制爆雷攻撃出来る艦がだいぶ増えましたが、海防艦では少々不安なところがあるので出来れば1隻でも多く駆逐を用意したいところです。
睦月型だと火力的に弱くなりそうですが、皐月のように多芸な艦になるとそれなりに出番を作れると思います。


夏イベントが見えてくるこの時期に実装しなくても良いのに・・・と思ったりしますが、改二実装は何度来てもワクワクしますね。
イベントで必須になるということは無いと思いますが、すぐに改二に出来ればそれなりに出番はありそうです。

私は特に準備していなかったのでまだLV47ですが、演習メンバーの入れ替えをしようかなと思っています。
皐月と同じLV75くらいでの改二ではないかと思いますので、LV80~85くらいにしておけばすぐに改造出来るのではないかなと予想しています。

Home > Archives > 2017-07-25

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top