Home > Archives > 2017-07-17

2017-07-17

【艦これ】夏イベントに向けて阿武隈の運改修をやってみた

20170714214725s.jpg


前回の春イベントで戦力として本格的に夜戦カットインを使ってみたのですが、なかなか良い結果を得ました。
今までは夜戦連撃で十分だと思っていたのですが、さすがに甲攻略だと心許ないところがあります。

運改修にはまるゆが必要なので実戦で使えるよう上げるにはかなり大変な作業になります。
春イベント後に備蓄をしつつ大型建造最低値を回していたのですが、やっと5隻そろったのでオリョールでレベル上げをして全部改にしてから久々の運改修をやってみました。

まるゆ改5隻で改修すると固定で運+8になります。

誰の運改修をしようかと思ったのですが、ここは嫁艦の阿武隈をキッチリ上げておきたいと思って、3回目の運改修をしました。
ケッコンカッコカリ効果もプラスしてやっと50になりました。

春イベントでは42でしたが、それでも旗艦だと結構発動率が高かったのでさらに安定しそうです。
wikiによると50だと旗艦で72%のカットイン発動率のようです。

60まで上げると77%になってこれが上限のようですが、せっかくなので60まで上げても良いかなと思ったりします。
まんべんなく少しずつ上げるよりは1隻をドンと上げた方が良いかなと思います。

それにあわせて五連装酸素魚雷も少しずつ改修していますので、夏イベントまでには2本★+6を用意出来そうです。
前回同様また阿武隈の夜戦カットインが炸裂して活躍してくれることを期待します。

Home > Archives > 2017-07-17

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top