Home > アーカイブ > 2017-07-14

2017-07-14

【艦これ】7月2隻目の改装設計図艦は『熊野改二』にしてみた

20170713220449s.jpg



今月は2隻分の改装設計図が使えるので、まずは1隻目として由良を改二にしてみました。
その後、2枚目が揃ったので誰に使おうか考えて『熊野改二』にしました。

ここのところ勲章も任務で結構もらえたのでイイ感じに設計図を入手出来ています。
現状では残すところ『龍鳳、鈴谷航改二、熊野航改二』の3隻5枚です。

鈴谷と熊野は軽空母を別に作ろうと思っているのでまだ結構枚数が必要です。

やっと終わりが見えて来たかなというところですが、今後実装が噂されている戦艦改二やSaratoga改二もおそらく設計図が必要になると思われますのでまだまだEO海域をやらないといけないようです。
出来れば毎月4-5くらいまでにしたいところなんですけどねぇ。

今回改造した熊野改二は、すでに実装済みの鈴谷改二とほぼ同じような仕様なので目新しさは無いですね。
鈴谷と比べてやや防御が高いですが、僅かな差です。

同じくコンバート出来るので持参装備無しというのが残念です。
改造して持ってくる装備も楽しみの1つなのでガッカリなところです。

専用任務で爆戦がもらえますが、すでに鈴谷航改二で報酬になっているものと同じものなので新鮮味が無いです。
最近の報酬に多い勲章との2択になっていますが、専用任務に関してはその艦らしい報酬を入れて欲しかったですね。

イラストに関しては元気な感じが出て良いと思いますが、改の落ち着いた感じが好きだったのでちょっとイメージが違うかなという感じがします。

個人的には実装はもう少し後でも良かったような気がします。
改二としての性能は良いのですが、どうしても少し前に実装された鈴谷と比べて見劣る部分が気になってしまいます。

なんかこう、鈴谷改二を実装するから無理矢理あわせて実装したみたいな感じがするんですよね。
ここ最近の設計図艦ラッシュを見ていて思いますが、1隻実装したら1~2ヶ月は間を空けてユーザーの間にキャラを浸透させてから次を実装すべきなんじゃないかなと思います。


Home > アーカイブ > 2017-07-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top