Home > アーカイブ > 2017-07-12

2017-07-12

【艦これ】今月は4-5を超重量編成でやってみた

今月のEO海域も少しずつ進めていますが、やっと3-5が終わって4-5に入りました。
他のゲームをやっていたりするので今月は遅めの攻略ですが、あっという間に中将まで落ちてしまいました。

月初でEO海域を全部クリアすると月末まで元帥でいられることも多いのですが・・・。

EO海域は毎月わりと順調にクリア出来ていますが、いつもそうとは限らないのが艦これです。
今年の初めくらいから3-5以降のEO海域はなるべく全艦キラ付きでやるようにしています。

途中で1隻だけ切れた時など面倒でそのままやってしまうこともありますが、面倒でもキラ付けしてやると結果的に短時間で終わることが多いような気がします。

そして、今月の4-5ですが・・・。
削り段階をストレートで終わって、さぁ最終をどうしようかと思いました。

いつもなら重戦戦戦空潜で夜戦ルートを突破していたのですが、今月は編成とルートを変えてやってみることにしました。
1戦目の夜戦で撤退を繰り返すと苦労して付けたキラがあっという間に剥げるのが気になるのと、たまには違う編成でやるのも良いかなと思いました。

今回の削りと最終の各編成は以下のような感じでやりました。



4-5 削り中央ルート

20170712200310s.jpg


4-5 最終中下ルート

20170712202216s.jpg


削りはいつも通り重3装空3の中央ルートです。

1戦目で大破したりしますが、わりと安定していけると思います。
2戦目の潜水艦マスは、以前は航巡を入れて攻撃していたのですが、今は敗北が付いてしまいますがスルーしています。


そして、今回の最終編成は大和型2隻を含んだ戦4装空2の超重量編成でやってみました。
ルートは、中央から下に行く4戦ルートです。

大和型2隻に長門改二、Iowa改と最強戦艦編成に装甲空母2隻を加えた編成は頼もしい限りです。
以前やっていた重戦戦戦空潜だとボス戦で潜水艦がデコイになって良いのですが、彩雲を載せる余裕が無かったのでT字不利を引くと残念な結果になることがありました。

今回初めて重量編成を使ってみましたが、やはり見ていて安心感がありますね。
ボス戦では結構ボコボコになりましたが、大破艦が出ずに夜戦でもわりと余裕を持って撃破出来たのは良かったです。



20170712202115s.jpg

20170712202202s.jpg


1周分の補給で弾薬が4桁いくというのはさすが重量編成という感じですね。
1回でクリア出来て良かったです。

前月よりも艦戦の改修が進んでいるので制空値にわりと余裕が出ていたのも助かりました。

イベント以外で大和型を使うのは4-5ラストと6-5くらいなので、たまには良いかなと思います。
スッカリ忘れていましたが、46cm砲も少し改修しておかないといけないなぁと思いました。


Home > アーカイブ > 2017-07-12

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top