Home > アーカイブ > 2017-07-06

2017-07-06

【艦これ】2017夏イベントは大規模作戦!!

先日、夏イベントの告知があり、新規実装艦など気になり始めましたが今日はイベント規模の発表がありました。

 link >>  「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF)さんの最新ツイート


2017夏イベントは『大規模』になるようです。

大規模イベントというと2016春以来でしょうか。
個人的には中規模を予想していましたが、大規模だとなかなか大変なイベントになりそうです。

単純に攻略海域が増えるので時間がかかります。
そして、海域数が多ければそれだけ掘りも増える可能性があります。

難易度に関しては必ずしも大規模だからといって難しいことはないと思います。
昔のイベントと違って最近のイベントなら丙に落とせば大規模でも十分クリアは可能でしょう。

規模が大きくて問題なのはなんといっても掘りも含めて攻略にかかる時間ではないでしょうか。

まだイベント期間の発表はありませんが、仮に7海域で3週間くらいとすると1海域にかけられる時間は3日になります。
攻略だけならともかく、掘りまで含めると余裕があるようでキツキツです。

丙掘りをしてから甲攻略しようなどというと結構大変な感じです。

Wikiや攻略サイトなどの情報を見ながら残り時間を考えてある程度妥協しながら進めることになりそうです。
私の場合、前回の春イベントで念願のオール甲攻略で甲種勲章を入手出来たので今回は丙か乙でも良いかなという感じです。

このへんは報酬を見ながらいきたいところですが、さすがにオール甲は難しそうです。

まぁ、いちいち攻略記事をブログに書かなければ時間はありそうなのですが・・・。
なんだかんだでプレイしている時間以上に書いてる時間の方が長いんですよね。

前回の春イベント(やや大きめの中規模)で4隻の新規実装艦を掘りしなければいけなかったことを考えると、今回の掘りには戦々恐々してしまいます。
サクッとオール丙で突破して掘りに時間をとることも考えておこうと思います。

まずは何より大規模という告知があったのでそれに向けた備蓄をしなければいけないですね。
レベル上げも重要ですが、資材類が無いと出撃出来ませんからね。

そして、最後の未所持艦であるグラーフが来るのかどうか・・・。
これも気になるところです。


Home > アーカイブ > 2017-07-06

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top