Home > Archives > 2017-06-19

2017-06-19

【艦これ】少し予定変更して今月分の改装設計図で『Italia』をゲット!

20170616212409s.jpg



今月分の勲章は残り3個で次の改装設計図は来月になる予定でした。
そんな中、装備改修の予定を考えると先日実装された任務は新型砲熕兵装資材よりも勲章を優先すべきかなと思うようになりました。

実装された任務のうち5つで合計5個の新型砲熕兵装資材をもらえますが、そんなにいらないかなと思いました。
そこで後から達成した『増強海上護衛総隊、抜錨せよ!』では資材ではなく勲章をもらうことにしました。

そうすることで今月もう1枚改装設計図を入手出来ます。
改装設計図艦もだいぶ先が見えてきたので報酬は他のモノにしようと思っていたのですが、目先の欲に負けました。

ちょうどLittorioのレベルが良い感じになってきたので改造したいと思ったのが大きいです。
任務報酬を全部資材にする必要もないですしね。


20170616212244s.jpg


これで現時点で残る改装設計図艦は『龍鳳、熊野改二、熊野航改二、鈴谷航改二』の4枚になりました。
23日のメンテで由良改二が実装されそうな感じですが、由良改二は設計図が必要なら性能を見て来月分で改造しようと思います。

今後『陸奥改二、Saratoga改二』などの実装が予想されますのでその分を考えるとまだまだ全艦に行き渡るまでには時間がかかりそうです。
もしかすると設計図不要になるかもしれませんが、最近の流れから設計図必須になりそうな気がします。


今回、Italiaを優先したのはキャラクターが気に入っているというのもありますが、主力戦艦を増やしたかったのと持参装備が欲しかったことがあります。

OTO 152mm三連装速射砲はほとんど使いませんが、381mm/50 三連装砲改と90mm単装高角砲がありがたいです。
381mm/50 三連装砲改は命中マイナスが痛いですが、金剛型、大和型、Iowa以外にフィット補正がプラスになるようです。

35.6cm砲などよりも少し火力が高く、射程超長になるのが気に入っています。
命中マイナスも★+1付ければ0になるので★+4くらい付けておけば良いかなと思います。

そして、90mm単装高角砲は摩耶用に2本目が欲しかったのです。
摩耶には防空優先で90mmと5inch砲を使うことが多いので改修出来る90mm 2本にしたかったのです。

それぞれすでに1つずつあるので改修の優先度は高くないですが、艦載機の改修で素材収集が間に合わない時などに代わりにやっていこうと思います。
どちらも毎日改修出来るのがうれしいところです。


これでやっと改造済みイタリア艦6隻で艦隊編成することが出来るようになりました。
戦艦2重巡2駆逐1正規空母1と意外にバランスが良いんですよね。

Home > Archives > 2017-06-19

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top