Home > アーカイブ > 2017-05-28

2017-05-28

『かりあげクン 60巻』を買ってみた

IMG_3852s.jpg



私が継続して読んでいる漫画の中で最も長く読んでいるのが『かりあげクン』です。

小さい頃に母親が買ってきてくれたのが始まりだったのですが、この漫画を子供に買い与えるとか今思うとすごいなぁと思います。
他にもカーグラフィックを買ってきたり・・・。

そんなこんなでかなり長い期間読んでいるので四コマといえばかりあげクンをはじめとした植田まさし氏の作品がまず思い浮かびます。
先日、おとぼけ課長がおとぼけ部長代理になって新連載になるという発表があったりしてまだまだ執筆活動が衰えないのはいちファンとしてうれしい限りです。

最も好きな漫画家の作品ということで、すっかり電子書籍に移行した今日この頃ですが紙の書籍で購入しました。
年に1~2冊新刊が出ますが、特に発売日にはこだわっていないので気がつくと発売していたということが多々ありますが、今回は発売前に気づいてAmazonで予約しておきました。

発売日前日に発送して27日の発売日当日に受け取りました。
あまり発売日にはこだわらないのですが、ちょっとうれしいですね。

1980年連載開始でもう60巻ということでずいぶん長いこと連載しているなぁと思います。
長く連載していてもきちんと時代に合ったネタを盛り込んでくるのがすごいです。

今回の60巻も帯に書いてある『忖度』の文字を見ていきなり笑ってしまいました。
まだ全部読んでいませんが、この手描き感いっぱいの見やすい絵とお馴染みのブラック感は読んでいてホッコリしますね。



4575945021かりあげクン(60) (アクションコミックス)植田 まさし
双葉社 2017-05-27

by G-Tools


Home > アーカイブ > 2017-05-28

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top