Home > アーカイブ > 2017-05-13

2017-05-13

【艦これ】5月の改装設計図は『鈴谷改二』と『荒潮改二』に使ってみた

20170501004257s.jpg

20170509163740s.jpg



月が変わってEO海域が復活したこととイベントの報酬によって新たな勲章を入手することが出来ました。
毎月面倒なEO海域をやるのはひとえに改装設計図のためであります。

艦これを始めて1年以上経ちましたが、いまだ設計図を必要とする艦すべてに行き渡っていません。
最近の新規実装で設計図艦が立て続けに実装されているのでなかなか終わりが見えないのも辛いところです。

今月の勲章は、先月からの持ち越し分とイベントでの入手分、さらにEO海域の分も合わせると3隻分くらいになります。
ここで一気に設計図が使えると来月以降、だいぶ気分が楽です。

現在のところ残っているのは『大鯨、Littorio、荒潮、鈴谷、春日丸』の5隻です。

誰に使おうかと悩みましたが、航巡の戦力増強ということで鈴谷と大発動艇とドストライクのイラストが欲しかったので荒潮に使うことにしました。
今月分のEO海域をやればあと1枚分になりますが、そちらは春日丸用にしようと思います。

輸送護衛部隊の第1艦隊に編成出来たり、先制対潜攻撃、夜戦攻撃まで出来るという特殊な軽空母になるので早めにレベル上げしておきたいところです。
特にイベントで必須になりつつある輸送護衛部隊は火力不足が厳しいので軽空母を加えられるだけでだいぶ助かります。

軽空母の航改二にするにはさらにもう1枚設計図が必要ですが、軽空母状態での運用はちょっと様子見したいのでまだ先になりそうです。

近いうちに実装されそうな由良改二、熊野改二、長門改二、戦艦改二(陸奥?)・・・も設計図が必要になりそうな感じです。
今月は多くの勲章を入手出来そうですが、その分設計図艦も増えそうなので複雑な気分です。

1ヶ月の間にやれば良いとはいえ、EO海域全部を毎月やるのはなかなか負担です。
設計図のめどが付けば、マンスリー任務のある1-5と2-5、北方任務を兼ねられる3-5くらいで済ませて4-5以降をやる時間はレベル上げなど他の作業ををするようにしたいのですが、まだまだ先になりそうです。


Home > アーカイブ > 2017-05-13

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top