Home > アーカイブ > 2017-04-19

2017-04-19

【艦これ】春イベントは北方方面、前段3海域!

春イベント開始まであと2週間くらいになりました。
具体的な開始日はまだ発表されていませんが、5/2~5/10くらいの始まりになるのではないかと思います。

開催期間は約20日間と発表がありましたので、開始日も早めに発表してもらえると予定を組みやすくて助かります。


そんな中、春イベントの詳細が少しずつ判明してきました。
今日は、イベントの舞台が北方方面であることと、作戦が前段後段に分かれて前段作戦が3海域になることが発表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


イベントのモチーフに関しては以前に雑誌でAL方面(アリューシャン列島周辺)ではない北方作戦になるという話がありました。
ネットではIF作戦になるのではないかという意見も見受けられますね。

その話の中で『見たことのある地形が舞台になっている』というのが気になるのですが、これは北海道周辺になるのかなと思ったりします。
あるいはさらに北方になるのかもしれません。

具体的な作戦名がわかるまで準備のしようが無いですが、余裕があれば北方で活躍した艦(木曾、阿武隈、那智、摩耶、龍驤、隼鷹、他多数)を用意しておいた方が良いかもしれないですね。


そして気になる海域数ですが、前段が3海域ということなので後段は2海域になるかと思います。
そのうち2~3海域がWゲージで札は3枚くらいではないかと思います。

札に関しては、報酬にこだわらなければ丙にすることも出来るのでさほど問題ないかと思います。

新規実装艦がいくつ追加されるのかも気になりますが、すでに発表されている護衛空母の他に3隻くらいと予想しています。
護衛空母が最終海域の突破報酬、E-3突破で1隻、前段と後段の掘りで各1隻くらいではないかと思います。

具体的な艦名はまだわかりませんが、その中で1~2隻は駆逐艦になりそうな気がします。

突破報酬は突破すれば良いだけなので楽ですが、問題は掘りになっている艦ですね。
果たしてどうなることか、最も気になるところの1つです。

また、今回は北方ということなので北方棲姫の姉艦みたいな深海棲艦が出てきたら面白いなぁと思ったりしています。


Home > アーカイブ > 2017-04-19

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top