Home > アーカイブ > 2017-04-18

2017-04-18

【艦これ】鈴谷の2隻目育成を始めてみた


20170418213049s.jpg


そろそろ運営Twitterで春イベントのヒント的なものが公表されそうですが、備蓄をしつつデイリー&ウィークリー任務をやっている今日この頃です。

そんな中、来月取得出来そうな勲章の数を数えてみました。
現在のところ手元に3個あります。

5月のEO海域を全てやるとして6個、イベントで2~3個もらえるとして11~12個くらいになりそうです。
忘れがちですが、イベントでもらえる勲章はとてもありがたいです。

こうして数えてみると5月は意外と勲章が貯まりそうで、設計図3枚いけるかもしれません。
そうなると誰に使おうかというところですが、今月実装で残念な思いをした鈴谷にはとりあえず1枚使いたいところです。

あとは、イベントでリットリオがゲット出来たなら1枚、最後の1枚は荒潮にしようかなというところです。
鈴谷の軽空母に関してはイベントでもしかすると活躍する場があるかもしれないですが、もう少し経って評価が固まってきてから考えようかなと思っています。

そこでもし鈴谷を軽空母にするとしたらただでさえ数が少ない航空巡洋艦が減ってしまいます。
任務もありますので評価の善し悪しにかかわらず改造することになる可能性が高いのでもう1隻航空巡洋艦として育てておこうと思いました。

同じ艦を複数育てることに抵抗がある提督もおられるかと思います。
私もゲームを始めたての頃は1人1隻でやろうと思っていたのですが、潜水艦を大量に揃えてからはあまり頓着しなくなってしまいました。

というわけで、先日運良く5-5でゲットした2隻目の鈴谷を育てることにしました。
ただ、イベントに合わせて急ぎでレベル上げする必要もないので3-2-1の随伴艦に入れることにしました。

3-2-1の随伴艦だと経験値は384しか入りませんが、千歳&千代田の2隻目も随伴艦でいつの間にかLV90まで上がってしまいましたのでまぁ良いかなと思います。
まだ実装が決まったわけではありませんが、熊野も同じような改造が来そうなので鈴谷の2隻目の育成がひと段落したら続けてレベル上げしようかなと思っています。


Home > アーカイブ > 2017-04-18

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top