Home > アーカイブ > 2017-04-14

2017-04-14

『ダーウィンが来た!』のサーバルキャット回が本日深夜に再放送!


すでに放送は終わってしまいましたが、けものフレンズは近年まれに見る面白いアニメでした。
Youtubeでも12.1話が公開されたりしていますし、ぜひとも二期放送をして欲しいところです。





そんな中、NHKのダーウィンが来た!でサーバルキャット回が再放送されるそうです。
【再放送】4月15日(土)午前2:15~※金曜深夜(一部地域除く

 link >>  ダーウィンが来た!生きもの新伝説さんのツイート



さすがNHKという感じですね。

お堅いイメージのあるNHKですが、アニソン番組をやったり漫勉のような番組をやったり意外と面白い番組をやっています。
かつてはふしぎの海のナディアやカードキャプターさくらなどのアニメもやっていましたし、最近では龍の歯医者など意外に昔からアニメ関連にも積極的だったりします。

しかもNHKらしいしっかりした番組作りですので、私的にはテレ東、TOKYO MXと並んでアニメ3強の放送局ですね。

ダーウィンが来た!は、もう10年以上放送している息の長い動物番組です。
最近は見なくなってしまいましたが、マスコットキャラクターのヒゲじいが好きでした。


早速、忘れないように録画予約をしておきました。
これを機に他の動物も再放送してくれるとうれしいですね。

ちなみに関東でサーバルキャットが見られる動物園は、多摩動物公園と羽村市動物公園の2箇所のようです。
近場の上野動物園にいないのが残念ですが、こちらではハシビロコウやプレーリードッグなどが見られるようなので一度見に行ってみたいですね。


Home > アーカイブ > 2017-04-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top