Home > アーカイブ > 2017-04-13

2017-04-13

【艦これ】2017春イベントは、5月初旬開始で期間は約20日間

春イベントの新規実装艦として護衛空母(大鷹型航空母艦?)が発表されたりと、情報が少しずつ出てきました。
そして、昨日はやっと開催期間についての発表がありました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


春イベントの開始は5月初旬、イベント期間は約20日間とのことです。
この時期に具体的なイベント期間まで言及しているのは珍しいですね。

やや大きい中規模ということなので3週間くらいあれば十分攻略出来ると思います。
ただ、掘りまで考えるともう少し欲しい気はしますが・・・。

海域数は前段3海域 + 後段2海域くらいを予想しています。
そして、新規実装艦はE-3クリア1隻 + E-5クリア(護衛空母)1隻 + 掘り2隻の4隻になるのではないかと思います。

私の場合は、それにプラスしてリットリオとグラーフの2隻が来れば全力で掘りになりますね。

開始日時が5月初旬ということですが、GW中に始まるかどうかも気になるところです。
2日夜に始まれば、3,4日で情報を集めつつ5,6,7日と良い具合に出来そうです。

個人的には『春』イベントなので4月中には始まって欲しかったですけどねぇ・・・。
なにはともあれ、ある程度春イベントの時期は絞れましたので休みを取りやすくなったのはうれしいところです。


そして、時期が見えて来たことによってイベントへの準備も本格的に始める必要があります。
今回が初イベントの提督は特に準備が必要だと思いますが、最近のイベントの難易度を見ると初参戦で全てクリアしてなおかつ新規艦を全て入手するというのは厳しいかも知れません。

まだ具体的なイベント内容がわからないのでなんとも言えませんが、初参加の提督なら前段作戦(E-3くらい)を目標にして未所持艦を掘るくらいでも良いかもしれません。
イベントはレア艦がたくさん出ますので、まずは未所持艦の取得を第一目標にするのが良いのではないかと思います。

結構たくさん出ますので、母港枠がキツキツの提督は枠拡張も考えておいた方が良いと思います。
最近は防空艦の秋月型を掘れることが多いので、未所持であればクリアよりも優先的に狙っても良いかもしれません。


春イベントではリットリオとグラーフが出るのを祈りつつ、出来れば甲勲章も狙ってみたいと思っています。
ただ、甲勲章よりも艦娘ゲットが優先ですので相変わらずの丙提督になるかもしれませんが・・・。

これからイベントまで少しずつ情報が出てくると思いますが、毎回この時期はワクワクしますね。


Home > アーカイブ > 2017-04-13

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top