Home > Archives > 2017-03-30

2017-03-30

【艦これ】対空機銃が欲しかったので『Z3 zwei』をゲット!

20170329150300s.jpg


今月のEO海域攻略中にいくつかの艦に補強増設を付けました。
報酬でもらったものはとっくに使ってしまっていたので課金して購入しました。

付けなくてもいいかなぁと思ったのですが、装備出来るものが限定されるとはいえいざ付けてみるとなかなか良い感じです。
基本的に応急修理は使わないので補強増設には機銃かバルジを使います。

バルジは溢れまくっている鋼材の処理ついでに結構作ってあるのですが、機銃がイマイチ足りません。
7.7mm機銃とか12.7mm機銃などはちょくちょく増えるのですが、そのへんを付けるくらいならバルジを付けます。

そこで機銃をもう少し欲しいと思い、3.7cm FlaK M42をゲットしようと思いました。
Boforsやポンポン砲がある今ではちょっと見劣りしますが、ドイツ好きとしてはぜひ使いたいと思いました。

特殊機銃ではないので皐月などに装備しても対空カットインにならないのはデメリットよりもメリットかもしれません。

入手するには、Z3 zwei、Bismarck zwei、Bismarck dreiで各1つずつ持ってきます。
Bismarckは来月に設計図を使って改造予定なので、Z3をLV70まで上げることにしました。

Z1とともに結構前に入手したのですが、改造しても性能が今ひとつなのでレベル上げは後回しにしていました。
ちょっと時間はかかりましたが、3-2-1でLV70まで上げて1つめの3.7cm FlaK M42をゲットです。

苦労してzweiにしてもあまり能力が高くないのも残念ですが、イラストが変わらないのが結構ガッカリです。
とはいえ、去年の夏限定水着グラの破壊力はとてもとても高かったので夏になれば・・・。

そして、いつものように誤廃棄しないようにサクッとカギをかけたのですが、うっかりもう1つの『12.7cm装砲』を廃棄してしまいました。
wikiにも赤の大文字で注意書きがあったのですが、うっかりやってしまいました。

今後改修で使うとかになるとキツいですが、とりあえずZ1&Z3の無印と改で持ってきた4本がありますし、入手困難な装備ですが1回も使ったことが無いのでまぁいいかという感じです。
案の定、wikiのコメント欄にも同じようなコメントがありました・・・。

Z1をzweiにした際には気をつけようと思いました。

Home > Archives > 2017-03-30

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top