Home > Archives > 2017-03-27

2017-03-27

ハイファイレイヴァ―が聴きたくて『EasyPop VOCALOID Tracks 2』を買ってみた

IMG_3783s.jpg


マイブームと言うのもなんなのですが、最近Youtubeをよく見ています。
今さらな感じではありますが、頻繁に見始めたのはここ3ヶ月くらいからでしょうか。

10年以上流行に乗り遅れてる感は否めませんが、自分で興味が沸かないものはどれだけ流行っていても見向きしない性格は損してるなぁと思います。


最近ハマった動画は艦これの軽巡棲鬼のMMD動画でした。
深海棲艦のデザインが好きでたまにイラストとかを探しているのですが、その時に動画を見つけて音楽といいキャラの可愛さといいハマってしまいました。





その動画で使われていた曲が『ハイファイレイヴァー』という曲でした。
ハイファイレイヴァーとは、EasypopというアーティストによるVocaloid曲だそうです。

もう4年くらい前の曲なので今さら感いっぱいですが、Vocaloid曲はまったく興味が無かったのでほとんど聴いたことがありませんでした。
それが見事なMMD動画と相まってリピートしまくってしまいました。

そして、どうせならCDで聴きたいなぁと思い探してみたところCDでも出ていたので買ってみたわけです。

Amazonで取扱があったのですが、取り寄せでしかもレビューにプレミア価格がうんたらと書いてあったのでもう絶版かなと思ったのですが、1週間ほどで入荷しました。
1,600円ほどでしたが、Amazon扱いなので定価より高くはなっていないと思われます。(3/26 21:00現在まだ在庫はあるようです。)

早速聴いてみましたが、Youtubeで聴くよりも高音質で聴くことが出来てなかなか良い感じです。
たまに気分転換に聴いたりするにも良さそうです。

これでVocaloid曲全般にハマった・・・というほどではありませんが、Vocaloid曲も悪くないなと思いました。



B00KRWIO9KEasyPop VOCALOID Tracks 2BETTI EasyPop
U&R records 2016-11-21

by G-Tools

Home > Archives > 2017-03-27

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top