Home > アーカイブ > 2017-03-18

2017-03-18

【War Robots】リーグ更新


アプリのアップデートがあったわけではありませんが、リーグの仕様が一部変わりました。
変わったのはバトル終了時にもらえるランキングポイントの配分です。

以前と比べてビーコン取得に走っても十分なポイントがもらえるようになったようですが、その一方で負けたときのマイナスがかなり多くなった感じです。

 link >>  リーグの更新 – War Robots Blog



20170318010559s.jpg


変更前と後を比較すると勝利時のポイントが最下位でも+12と変更前の1位並にもらえるようになっています。
その代わり敗北時には1位でも-12とかなり厳しいマイナスが入ってしまいます。

勝利時のポイントだけ調整すれば良さそうな気もするのですが、なぜこんな調整になったのか疑問が残ります。
常にクランなどで行動して安定して勝利を取れる環境なら良いですが、野良の場合はいくら頑張っても負けてしまうことは珍しくありません。

敗北の1~2位くらいはもう少し控えめにして欲しいところです。
あるいは、参戦12機のなかでTOPなら敗北でもポイントプラスになるとかでも良さそうな気がします。

逆に敗北の5~6位などはもっとマイナスでも良いんじゃないかと思います。

確かにバトルは勝つのが目標ではありますが、以前にも増して勝てない行動やダメージを稼ぎにくい機体を使うことに対して白い目で見られそうな感じがします。
たまには後ろでHydra Fujinとか使いたいと思ったりするんですよねぇ・・・。

そんなこんなで近距離機体で固めるようになりましたが、そのおかげか与ダメージの平均がグッと上がったのは良かったのです。
とりあえず、好きな軽機体でビーコン取りに走り回っても勝てれば十分なポイントがもらえるようになったのはうれしいところです。



リーグが始まってすぐの頃は負け&ビーコン取り主体でやっていてあっという間にポイントが無くなってしまいましたが、現在はやっとゴールドリーグが見えてきました。
あと2戦1,700ptをキープすれば良いので、現在のptなら2戦とも最下位で敗北でも昇格になると思います。



20170318s.jpg


もうすっかりAgが無くなってしまったのでしばらくアップグレードはお預け状態になってしまいました。
このままアップグレード無しでズンズン勝ち進めるほど甘くないと思いますが、行けるところまで行きたいですね。

昇格するとちょっとしたAuがもらえるのはありがたいです。


Home > アーカイブ > 2017-03-18

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top