Home > アーカイブ > 2017-03-16

2017-03-16

【艦これ】最近のレベリング編成

20170316203150s.jpg



今月はすでに全EO海域の攻略、マンスリー任務ともほぼ終わって現在は備蓄とウィークリー&デイリー任務を毎日やっています。
そして、その合間に3-2-1でチマチマとレベル上げをやっています。

私のレベル上げは基本的に演習か3-2-1です。
演習では主に戦艦、重巡、軽巡、駆逐を使い、3-2-1では空母系+潜水艦+1隻という感じでやっています。

現状では概ね戦艦、空母、重巡あたりはどの艦も主力としてイベントやEO海域で使えるくらいになりました。
ですので、演習ではメインで使っている艦のレベルをさらに上げています。

その一方で駆逐は数が多いのでなかなか上がらず改になっていない艦がまだいくつか残っています。

そんなわけで3-2-1で駆逐のレベル上げをしています。
軽巡や駆逐などはリランカの方が効率が良さそうですが、潜水艦の入れ替えのみで赤疲労無視で出たり入ったりを繰り返せる3-2-1は気楽なのでこちらでやっています。

ただ、今上げているのは改になっていない艦をLV20~45という改レベルに上げているので特に急いでやる必要はないので旗艦ではなく後ろに入れています。

旗艦には3-2-1でMVPを取りやすい空母を入れています。
その空母も主力艦はみなLV99近くになっているので、飛龍&蒼龍を交互に入れて牧場をやっています。

飛龍&蒼龍は任務でオリョールやアルフォンシーノを周回している時に入手しています。

随伴艦の空母も加賀と千歳それぞれ2隻目を上げている状態です。
特に高速軽空母は元々数が少ないので2隻目を育てておきたいと思っていました。

飛龍&蒼龍は江草隊や友永隊に加えて零戦21型熟練まで持ってきてくれますのでなかなか美味しいです。
3-2-1旗艦MVPなら1,100くらいの経験値が入るので結構あっという間に上がります。

航空機の改修はまったく進んでいないので、その代わりにネームド艦載機を作っている状態です。

所持済みの駆逐で改になっていない艦もあと少しになりましたので、それらを改にしてからは牧場用に確保してある清霜や高波などを上げていこうかなと思います。
駆逐の目標としては、まずは全艦を改にしてから主力艦をLV90以上、それ以外はLV50くらいを目安に上げようかと思っています。

まだまだ先は長いですが、せっかく苦労して入手した艦娘達ですのでどの艦も出番を作れる状態にしたいですね。


Home > アーカイブ > 2017-03-16

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top