Home > アーカイブ > 2017-03-09

2017-03-09

『アヲハタ あんずジャム』を買ってみた

IMG_3750s.jpg



朝食はご飯派だったのですが、最近パンを食べるようになりました。
特に何があったというわけでもないのですが、なんとなくふと食べたくなったという感じです。

朝食のパンは菓子パンとか惣菜パンではなく食パンを食べています。
耳付きの四角いパンは、いかにも朝食な感じがして良いです。

そして、食パンを食べるときに欠かせないのがパンに塗るものです。
マーガリンやジャムなどですが、以前はマーガリン派でした。

ジャムはどうも甘すぎて食べた感じがイマイチなので積極的には使いませんでした。
特に定番のイチゴジャムがあまり好きではなく、オレンジマーマレードなんかも今ひとつな感じでした。

イチゴもオレンジも果物としては好きなのですが、ジャムにすると微妙な感じになってしまいます。
そんなわけで、またマーガリンでいいかなと思ったのですが、久しぶりにジャムを試してみたくなりました。

イチゴやオレンジはイマイチでも他のものなら・・・と、思って試しに『あんずジャム』を近所のスーパーで買ってみました。
アヲハタの150g瓶入りで250円ほどでした。

定番のソントンの紙容器入りのジャムに比べて割高でしたが、これがなかなか美味しかったです。
結構あまあまなのですが、あんずの果肉も残っていて程よい酸味があり、甘さの割りに後味もスッキリな感じでした。

オレンジマーマレードと違ってえぐみが無く、優しい味です。
これはイイナァと思ったのですが、150gだとすぐに無くなってしまいました。

大瓶はないのかなとネットで調べたところ、250g入りのものがあるようでした。
行きつけのスーパーには置いてませんでしたが、Amazonにあったので注文してみました。

g単価はスーパーで買った150g入りのものより安かったです。
こういう食料品はネット通販だと賞味期限が心配だったのですが、届いたものは12月まで賞味期限がありましたので全然問題なしでした。



IMG_3752s.jpg


中身は150gのものと変わりはなく、瓶の形も150g瓶をそのまま大きくした感じです。

そして、どちらのサイズの瓶を持ったときにも感じたのですが、瓶の側面下部にボツボツが付いています。
何だろうと思って見てみると、点字になっていました。



IMG_3757s.jpg


以前なら『ふ~ん』程度で済ませていたのですが、今は点字もネットで調べられますので試しになんと書いてあるのか調べてみました。

 link >>  点字自動翻訳システム


『ガラス瓶』とか『われもの』かなと思ったのですが、2箇所それぞれ『アヲハタ』『ジャム』と打ってありました。
目に不自由が無い身にはどうということはないですが、目が不自由だとこういうのはありがたいですね。


ネットでジャムを探していたところ、レモンや桃、イチジク、リンゴなどのジャムも見かけました。
私のジャムのイメージは、イチゴ、オレンジ、ブルーベリーくらいだったのでちょっと意外でした。

今までベタベタしてあまり好きでは無かったジャムも今回食べたあんずジャムで好きになってきましたので、食べたことが無いジャムも試してみたくなりました。



B01BLB3FXUアヲハタ 55 アンズ 250gキユーピー 2016-02-24

by G-Tools


Home > アーカイブ > 2017-03-09

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top